三行半


ふぃぎゅ@メイト!

……ようやく私が待ちに待ったMOSAIC.WAV
3rdアルバムが先行発売されたものと断定します。アマミヤ感動。
もっとも先行発売なので、アマミヤの手に入るのはもう少し先になると推察します。
アマミヤ残念。早く聞きたいと断定します。

さて、いよいよ学校が始まってしまいました。





宿題が終わってない。本気と書いてマジで終わってない。
こんなにいっぱいな宿題、気の緩んでいる雨宮には出来ない。
HAHAHA! もちろん皆も終わってないよな?

「もっちろーん」
「やっぱ雨宮さんも一緒だよな!」

同志よ! ああ、やはり我らは固い絆で結ばれている……!!

「やっぱそうだよなー、はは、心配した自分がバカみたいだ」
「雨宮さんはどのくらいやったの?」
「数学5ページ」

ピシ。

場が 硬直した!
友人A に 麻痺添加!
友人B に 麻痺添加!
かわいこちゃん から 「驚愕の目線」!

雨宮 は 笑顔のまま固まった!!


「……?」

冷ややかな目線。
あれ? お前様方、同志じゃ……

「さすがに5ページはねーだろ」
 お前、やべえよ」
「うーん、私ももうちょっと……」

「Σ(´Д`;)
 やっぱ、ダメ……?」

実のところ、数学だけでも150ページ以上あるのであった。

うん、自分でもちょっとヤバいかな、とは思ったよ。
これだけ好き勝手やってると、あれだけよくしてもらってる先生から
三行半(退学勧告)押し付けられるかもだぜ。
やっぱまずいかな。まずいよな。

そんな「オー・アール・ゼット状態」の自分にクラスの女の子からとどめが。

「ミクダリハン、って、なに?」
「え!? ああ……
 三行半っていうのはだね、平たく言えば昔の亭主が妻に……かくかくじかじか……
 まあ、いわゆる離縁状だ」
「ふうん……」

自分で言ってて悲しくなってきたよ。
離縁状か……やばいよなぁ……。

「博識だねえ。でも、そんなことまで知ってるなんて、
 やっぱり雨宮さんってオタだよね!」

雨宮 に 致命的なダメージ!

そんな殺生な、「三行半」を使う人間はオタですか!?
そりゃ二次元コンプレックスであることはもうバレてるけどさあ!!

「ちょ、これは一般教養として!」
「普通そんなものないよー」
「三行半くらい許してくれよ!!」
無理。

_| ̄|○i|il|

……ああ、春はまだ来そうにないなあ……
[PR]

by esther21 | 2007-08-20 21:39 | 学校  

<< 現国な奴ら 見た目は真っ赤、頭脳は凝固! >>