この呪いを誰か解除して


私が中1の頃。
私は施設にいました。

その施設の担当の先生。
三十路近いのに、これまたいたく小さく、身長148cmというミニマムさ。
当時私の身長は152cm。一応ちょっとだけ見下ろせます。
私は当然言いました。

「やーい、やーい!
 ××ちゃんのチービチービ!! 29なのにちっちゃいでやんのー!!」


元担当も負けじと言い返します。

「んだとー!? お前だってあたしと大して変わらないだろうがー!
 お前なんかすぐに成長が止まって、
 あたしみたいに『チビ』っていじめられるんだー!! 見てろよー!!」

そして。

あの言葉は呪いだったのでしょうか。

本当にピタっと成長が止まりました。

以来、中1から、私は152cmをキープしています。
あの言葉を浴びるまでは確かにすくすくと伸びていたのに(つД`)




そしてそれ以来、周囲の身長が伸びていけば伸びていくほど、
チビだの低身長だのいじられつづけてきた自分
そんな呪い憑きの私ですが、今日、帰りに生徒会長と身長の話をする機会がありました。

「いまさ、雨宮さん何cm?」
「ひゃ、152cmですが……orz」
「あー……
 それじゃ、俺が中学に入学する時には雨宮さんよりもちょっと小さいくらいだったわ。
 150cmくらい」


ほう、会長も中学生の頃は小さかったんですか。

「中学生時代で15cmくらい伸びたかなぁ」
「なんとうらやましい……
 自分はかくかくじかじかで呪われて以来、伸びなんて一切ありませんよorz」

「うん、でもさ……

 身長って150cm以上いらなくね?

 伸びたっていいことないよ、うん」


( ゚Д゚)……

「せんぱい……」
「ん?」
「身長はですね、実用じゃないんです_| ̄|○
 人間としてのロマンなんですよ……」

「よく分からんなぁ(´ー`)」
「元仲間の会長にまで言われるなんて……
 しかも今も大して大きくない(168cm/自称)会長に言われるなんて……
 正直心外ですよ_| ̄|○」

「そうかい?(´ー`)」

正直ね、

160くらい欲しいのが人情ってもんなんですよ。

遺伝も関係するっていうけど、親が普通の身長だったら余計さ……。
[PR]

by esther21 | 2007-09-20 22:08 | 学校  

<< むしろそっちの余裕 山口光市母子殺害事件 >>