「ほっ」と。キャンペーン

ルイ・アイ・ヒトミ


あ、順番逆。

眼鏡を3年半かけ続けた私。
こんな私も、ついに今日、コンタクトを買いました。

長かった3年半。
何を間違えたか眼鏡がぶっ壊れたり、
フレームからレンズが飛び出したり、
レンズがぶ厚いぞこの瓶底眼鏡、などと指をさされて糾弾されたり、
眼鏡をかけっぱなしで眠りについてしまい、眼鏡が歪んだり、
そりゃあもう、いろんなことがありました。

そんな生活とも今日でおさらばです。



あれってつけるの意外と難しいんっすね。

「雨宮さん、これからコンタクトをつける訓練をします」

なんて店員さんに言われてから、
5回くらい失敗を繰り返しました自分はやはりブキヨーモノ(つД`)
なんとかコンタクトを入れた後は、
そのままコンタクトレンズ屋からつけっぱなしで家に帰ってきましたが、
自力で外せるかどうか激しく心配です。

かと言って人(店員さん)に入れてもらうと
店員さんが「海の闇 月の影」の小早川流水みたいで
非常に怖ろしいしなあ。

コンタクトも眼鏡と同じように、視力を測って度を決定するのですが、
いつもいつもパソコンにかじりついているせいか、
今回もやはり視力は下がっていました。
年々下がってるなあ、視力。
もうすでに0.01なんて下回ってるんじゃなかろうか。特にボケて見辛い左目は。

全てが終わって処方箋を貰った時の、母が絶句した姿が忘れられません。

「あんた……」

「ん?」
「あんたな、私よりも度がきついで。
 なんやねん、-6.05って」

「ん、おかんもそれくらいじゃねえの?」
「あたしやって、-5.00代後半くらいやもん」

さらに追い討ちをかけるように、
処方箋を渡した店員さん(本当は看護師さんだと思うが)も言いました。

「そうですねえ……
 これだけ度が強いと、こちらには置いてないんで……
 今はめてる分はいいんですけど、以降はお取り寄せになりますねー」

「( ゚Д゚)……」
「(´Д`)……」

「……いずみ……」
「……はい」
「……大事に、するんやで
「……はいっ……」

大事にします。
目も、コンタクトもな。

皆さまも目はお大事に。
[PR]

by esther21 | 2007-09-22 15:17 | 日記  

<< 逆転親子 マイスイート・ラムネ >>