逆転親子


今日、西友にて買い物をしている時、母が一言ポロっと言いました。

「いやー、あっはっはー
 昨日もなー、(担当の)児福司さんに
 『本当、いずみさんとお母さんって逆転親子みたいですね』
 って言われたよー。
 ほんま、いずみはしっかりしとるなぁ」




あんな、それ、
ほんまはあんま笑い事じゃないねんで。

それはな、
私が大人みたいにしっかりしている、って褒めてるんじゃなくて、
お母さんは子供みたいですね、わがままだけじゃなく、
もっと子供を見てくださいって暗に言ってるんやで。

司法面や社会的な責任はともかく、
親子関係においては、雨宮いずみはまだ子供なんですよ、
って言ってるんやで。

「私たちも、お母さんにも遠まわしに繰り返し言ってるんだけどね。
 かと言って直球で言っても、あのお母さんは怒って聞かなくなるだけだし」

いつになったら、気づくのかなあ……。
[PR]

by esther21 | 2007-09-22 16:08 | 家族  

<< 痛み止めの出番 ルイ・アイ・ヒトミ >>