おしるし


担任のところに、10月2日の予定日より早く子供が生まれたようです。

そんなことを母と話していたところへ、

「いーちゃん!おしるし来た!」

Σ(;゚Д゚)!? なにぃ!?

(「おしるし」とは!
 出産間近の女性が、わずかなねっとりした出血を経験することである!
 これは赤ん坊の頭が下がってきたことによるものであり、
 おしるしの来た女性はその後、2日から3日で出産することが多いのである!)

マジか!?

「さーくん、そろそろ生まれるかもしれへんなぁ」
「お前、せっかちだな!!」(腹に向かって)
「いーちゃんだけには言われたくないよなあ、
 なあ、さーくん?」

「うるさい!この子宮口鋼鉄!!」
「なんだとー!?
 どうせお前が生まれてきたくなかっただけだろー!!」


おしるしにより勃発する親子喧嘩。
どうやらもうそろそろのようです。
[PR]

by esther21 | 2007-09-26 21:49 | 家族  

<< オーバードーズ 俺の体重を越えてゆけ Part.2 >>