雨宮と前会長のお菓子談義


いやね、片鱗は見ていたんですよ。

今じゃ前生徒会長となった先輩が、メントス(10個)を7分で食いきったり、
強炭酸のジャングルマンを30秒弱で飲み干すような、
超のつくような甘党だってことは。

でもね。



「いやあ、俺がウハウハな時代だった頃にはねえ、
 登校途中に、この300円の(かなり巨大な)ビーフジャーキーをキヨスクでふたつ買って、
 学校に着くまでの15分間で食いきったもんですよ」


「(;´Д`)」

これはないだろうよ、前会長。

普段、前会長の言う「ウハウハな時代」とは、
1・2年時の、バイトでバリバリ稼いでいた時代のことを指します。
元々働き者の青年がバリバリ働いた末のお金が全てお小遣い行きなのですから、
本人の言うように、さぞフィーバーでカーニバルだったことでしょう。

前会長は、まるで少女マンガのヒーローとして出てきそうなくらいの、
ありえないさわやかな口調でこう続けました。

「みんな……あのハイチュウの大袋食うのに1時間くらいかかるんだね。
 俺……10分で終わっちゃうよ(´ー`)」

「……先輩?(;´Д`)
 その中肉中背の体型は……嘘っぱちっすか?」

「俺さ、内臓脂肪型だから(´ー`)」

なんで健康ドッグも受けなければ、定期健診を受けることもないような、
若年の先輩が、自分が内臓脂肪型であることを知っているんですか。
そもそも、絶対内臓脂肪とかの問題じゃないっすよね? 肉、ついてないっすよね?

「第一に先輩、ハイチュウってかなり甘いですから、
 そんなにハイチュウ食ったら、この上あごの部分が痛くないっすか?」

「ん、全然(´ー`)」
「先輩……そんなにお菓子を食べるのに、
 太らない上あごも痛くならない。あなたは超人ですか?」

「いやいや、水分補給しながらだからね。
 あの1.5Lのやつを飲みながらさ」

「……その水分って、お茶とか、っすよね?」
「いや、カルピスウォーターだけど?(´ー`)」

大袋のハイチュウを食らいながらカルピスウォーターで水分を摂取する前会長の姿……。
想像なんて、したくありません。
そんな前会長は、その後もお菓子談義をしながら学校近くのキヨスクで干し梅を買い、
お金のなかった私にひとつ干し梅を分けながら、電車の中でとどめを刺しました。

「いやあ、あの良き時代には、
 一ヶ月5000円はお菓子に飛んでいったものですよ」

「5000円……( ゚Д゚)」
「それが1年ちょっと続いたから……概算して、合計6万円?
 あ、でもジュース代入れてないから、それ足したら
 大体1年ちょいで10万円くらい使ったな」


じゅう……まん、えん。
人間、そんなにお菓子が食べられるものなのか。私は驚愕に打ち震えました。
だいたい、それだけの金があったら、ちょっとしたパソコン一台買えるじゃないか!

「でもね、最近はバイトしてないから金ないし、
 親にペットボトルはあんまり買ってくるなって言われてるから、
 ジュースは粉レモンティーで我慢してるんだよ。例の44杯分のやつ。
 すぐになくなるけど(´ー`)」

「……自分も先輩を真似て微笑んでみたら
 そういう体型をずっと維持できますかね?(;´ー`)」


嗚呼。
間違っても前会長はピザではありません。中肉中背という言葉にふさわしい姿です。
しかし、ゲームと音楽を聞くことが趣味のPCやりまくりんぐなインドア派なのです。
おまけに、高校になってから部活は全くしていないと本人が自分で言っていました。

嗚呼。

ありがたいことに、生徒会で遅れる日は毎日家まで送っていってくれている前会長は、
今日も私の自宅のマンション前で自転車に乗りながら、

「ああ、雨宮さん。
 メントスは普通にコンビニで買うと98円かかっちゃうけど、
 もりやで買うと84円だからね! 覚えておくと安いし便利だよ!」


なんて華麗に去っていきました。

嗚呼。

マンションの前で立ち尽くさずにはいられない、摂食障害経験有りの自分でした。
[PR]

by esther21 | 2007-10-03 22:04 | 学校  

<< ゴリッター! ねぇねぇはとても心配 >>