我が家におとうとがやってきた!


出産で入院していた母と弟が、今日退院して帰ってきました。
忙しくも優雅でのんびりした生活もおしまいです。




準備していた籐のゆりかごに寝かすと、
赤ちゃんだけあって結構様にはなっていたのですが、
それよりもサムちゃんの横であやされていたり、
サムちゃんが仕事場から出て行っても私が有無を言わさず横に寝かせたり、
とにかくちやほやされまくっているので、とてもゆりかごを使う暇がありませんw
帰宅初日は忙しい忙しい。

今までは超タイトなスケジュールでしかサラに会えなかったということもあり、
反動でサムちゃんと私にはベタベタ可愛がられています。

対して母は

「まあ、別に2人目やし、
 (囲んでちやほやするほど)そこまで可愛がることはないんじゃ……」


とクールな反応。

「子供2人目なの、あんただけやん(;´Д`)」
「そーそー」(初婚)

我らにとっては大事な長男坊。1人目なのです、ハハよ。

帰宅直後すぐ、
「パキスタンの風習ではね、
 一度赤ちゃんの頭を刈ると濃くていい髪の毛が生えてくるっていうから」

と、サムちゃんが、前々から言ってあった「パキスタン式」の子供増毛法を
日本人母子のブーイングを差し置いて、断行。
ピカピカになってしまったサラの頭は、ムスリムでありながら、
まるで出家したお坊さんのようで……。いたたまれません。

そんなわけで写真は帽子がかぶせてあります。
しばらく手放せそうにありません。

c0130783_1734255.jpg

[PR]

by esther21 | 2007-10-14 17:50 | 家族  

<< ヘンショク 長すぎたって不便なことはない。 >>