「ほっ」と。キャンペーン

ヘンショク


変色でも編職でもありません。
偏食です。

それも、好き嫌いなどではなく、文字通り「偏って食べる」という、偏食。




マイブームがそのままごはんに直結する自分の悪いところ。

今年の夏は、サムがいつも常備させているヨーグルトにハチミツをかけて
そればかり食って暮らしていたのですが(ハチミツが砂糖に変わることすらなかった)、
それでも夕食は母が準備してくれていたので、辛うじて二食だけが
「マイブーム飯」ですみました。

ところが、時は移ろい、母が入院し、誰も準備する人がいなくなると、
人間怖ろしいもので、それが三食になってしまうのであります。
毎日違うメシなんて口に入れるのも面倒で食べられません。

そこで、母の入院中は何が「マイブーム飯」になったかというと、
ジャガバターでした。
ジャガイモとバターと電子レンジさえあれば、いとも手軽に作れ、
それでいておいしく、炭水化物と脂肪だけならばっちりとれる、まさに漢の料理。

ジャガイモに困ることはありませんでした。
なぜならその前の週、家族3人で、
安売りされていた袋一杯のジャガイモを買ってきていたからです。
一日5~6個のハイペースで消費されていくジャガイモ達。
というよりも、今も左手にはジャガイモが……。

そんなジャンキーな生活を続けていたところ、
一応学校には行っていたのにも関わらず、たったの4日で体重が1kg増えました。
さすがジャンキー。

……このペースで増え続けたら困るなあ……。
[PR]

by esther21 | 2007-10-14 18:14 | 日記  

<< 原点へ! 我が家におとうとがやってきた! >>