純正日本人50%


そういや、忙しさと具合の悪さにかまけて、
最近ちっとも書いてなかったなあ。

こやつのことを。




c0130783_201225.jpg


(噂の「こやつ」・by携帯待ちうけ)

生まれた当初こそ、
「色黒いね」
「鼻高いね」
「さすがハーフやね」
とちやほやされていた我が弟も……。

この世に降り立ち早2ヶ月弱。
黄疸もすっかり消え、常にミルクを欲っして丸々としており、
おまけに哀れにも目元が母に似てしまったため、

「しっかりした顔立ちしてるねえ」

と言われるだけにとどまってしまいました。
そういや鼻は高いけど、見た目はほぼ日本人のような……?

大抵母か私(純正日本人100%)が連れているので、
言わないとパキスタン人であることは分からない様子。
名前はモロにパキスタン人(しかも義父曰く古い名前らしい)なので、
教えると怪訝な顔をされることも多々。

これだけ日本人顔に成長してしまったため、
この間、児童相談所に行ってきた時なんか、
アンジェラ・アキと双子のようにそっくりで、
どう頑張ってもハーフにしか見えない自称・日本人の元担当にまで、

「目を閉じるとパキスタン人だけど、目を開けると日本人だねえ」

なんて言われてました_| ̄|○

ああ、なんて不憫な弟……
鼻の高さとまつげの長さだけが、父に似たようです(つД`)
[PR]

by esther21 | 2007-12-02 21:17 | 家族  

<< 中国四千枚の歴史 机が恋人 >>