足がない!


入院の話が、この間の受診(一週間前)でまとまりました。

「あのー、病院入院しながら
 病院って通えませんかね?」

「あぁ、通えるんじゃないかな。
 入院しながら会社に通勤した人もいるし」

Σ 精神科にもそんな猛者が!!





それにしても主治医先生、通えるんじゃないかな、って、
めちゃめちゃ曖昧な言い方っすね(;´ー`)。

「いや、こんな山奥だとなにぶん駅が遠いからね。
 雨宮さんの場合、車が運転できないから……」
「……('A`)
 隣の市まで徒歩ってのは無理っすねえ」

「そうだね、あそこまで歩くのは強行軍だね。バスも少ないし……」
「あ、一応バスは出てるんですね(;´Д`)
 駅までチャリはダメですかね……」

「いや、やめといたほうがいいと思うよ。
 あんなにくねくねした山道を、制服着て自転車は無理だよ。
 雨宮さんの場合、過換気(症候群・俗に言う過呼吸のこと)持ってるし。
 ま、とりあえずバスの時刻表見に行こうか」
「はい……orz」

先生に連れられて病院の玄関まで出てみると、今まで気付かなかった
タクシーの電話番号・最近滅びかけの公衆電話・バスの時刻表の三拍子。
そうか……やっぱり一人では来られないんだ……(;´Д`)

時刻を見ると、始発が「7:05」!Σ
次が……「9:45」!? このバスで駅着いたら電車も乗るんだぞ!?
いくら始業が遅い学校とはいえ、これは間に合わない……明らかに間に合わない……

「7:05のバスしかないんですか(;´Д`)」
「7時か……朝食が出ないな……」
「Σ え、マジっすか!?」

一日ニ食コンビニ飯なんて、そんな(独身)男らしい生活、
3食じゃがバターの時代のほうが、温かいだけまだいいよ、先生orz

おまけに帰りが「17:35」、次が「18:35」……
あれ? おしまいですか? 続きは?(;´Д`)
終バスが18時代なんてありえないだろ! そんなバカなことがあっていいのか!?
17:00終業なのに、学校から最寄駅まで徒歩20分(重いカバン装備)なのに、
田舎は電車も少ないのに、どうやって35分で隣の市の駅までつくんだよ!?
ああ、地下鉄圏内に住んでいた昔の自分が本気でうらやましい……

「これは……どうやって学校に行けばいいんだろう(;´Д`)」
「遅刻覚悟かなあ……」
「そしてこの帰り時間のバス、
 まっすぐ帰ってきて間に合うかなあ、ってところですかね(;´Д`)
 生徒会は無理だなこりゃ……。
 一応学校の先生に相談してきます……」


で、いろいろと相談してきた。

生徒会顧問(兼相談室の先生)。

「学校の通学バス通ってないかなぁ」
「もう……俺、早起きするしかないんでしょうか……(つД`)」
「でもなあ、あそこから来る子……うーん……
 民家も灯りもないから、一人で自転車はちょっとなあ……」

返事はやはり、あそこを通るバスはないとか。やっぱり通学バスは使えないらしい。
(通学バスは時間もルートもちょっと変なため使えないとの話が大多数)

担任。

俺が朝迎えに行ったろうか!(゚∀゚)」
「せ、先生、猛烈に逆方向じゃないっすか!Σ
 しかも先生の家、隣県でしょorz」

「まあ、帰りまではよう面倒みきらんけどな!
 なかなか教師は残業が厳しくてな……家に帰ったら娘も寝とる、嫁さんも寝とる……
 息子(弟と2週間違い)の夜泣きだけでな。
 俺も家には寝るためだけに帰ってるような……ハハ……ハ……」
「先生……もういいです、もういいですから(ノД`)
 俺、頑張って学校まで来ますから! 頑張りますから!!」

「ま、遅刻してもいいぞ。何事も健康な生活から始まるからな」
「あ、ありがとうございますorz」

これで朝の出発まで早めたら、うっかり過労死もしかねない勢いなので任せられない。

誰に相談しよう……誰に相談……
次の受診の時に主治医に相談せねば……
ん? あれ? クスリ、28日分?
って、次の入院まで受診ないのかー!?
どうしようどうしよう……うわああああああ

大 混 乱 。

そんなこんなで今日がやってきてしまいました。
もう今日の9時間後から始まる学校で年内は最後! 俺はパキスタンにトンボ帰り!
そのまま日本に帰国したら家に数日滞在・即入院!!
やっぱりバスなのかしらん(ノД`)
素直に担任にお願いしておけばよかったか? いや、しかしこれは……
[PR]

by esther21 | 2007-12-17 00:30 | メンタル  

<< 降りかかる災厄 サノ先輩の家庭の事情 >>