カテゴリ:日記( 45 )

 

ドゥ・ノット・イート・ぶた


「ハハよ、モノ(友人)がこの間
 手土産に持ってきてくれたラーメン、朝ごはんに食べていい?」


今朝発した、なにげないこの一言。
よもやあっさり否定されるとは思いませんでした。

「あ、あかんよ。
 それ、ポークエキス入ってると思うから」


( ゚Д゚)!!

そうだった、うち、イスラム教徒だったんだ!

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-30 21:30 | 日記  

俺の体重を越えてゆけ Part.2


「いーちゃん!
 今日の検診でな! サラくんが2700gになっとったで!!」


ふーん。(出生時2300g)

「多分な、このままのペースで予定日まで行ったら、
 3000gくらいにはなっとると思うんよ!
 サラくん、大きな赤ちゃんになりそうやね!」


ほーぉ。(3000gは普通の体重)

「よかったわあ。これで保育器にも入れられんですむわぁ。
 赤ちゃんが保育器入ってるとつまらんのだよね」


そーかー。(早産児を追い出して保育器に入れられた)

「子宮口もな、指一本分くらい開いとるって!
 いーちゃんの時は予定日越えてもちっとも開かへんかったのにな!」


へーえ。(出されないと出て来れなかった41wの自分)

弟よ……

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-25 17:54 | 日記  

宇宙外生命体


友人・モノ。
こちらでも書いたようにかなり個性の強い、私の友人。

そんなモノさんが、我が街へと遊びに来ました。

一ヶ月ぶりの再会。
会ってすぐ、なんもないところにわざわざご足労を、なんてモノを労ったとき、
モノはこう言って、こんこんと私に説教を始めました。

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-25 17:42 | 日記  

ついに洗脳完了


足ツボマッサージに向かう車の中、私のiPodから
「Change My Style ~あなた好みの私に~」が流れはじめたそのとき、
母がなにげなく言いました。

「今日は普通の曲やんか」

ついに洗脳完了だぜ。

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-23 22:10 | 日記  

痛み止めの出番


突然ですが、いさじ兄貴はすげえ才能の無駄だと思います。
いや、笑わせてもらいました。萌えソングが一気に漢の歌にw なんだこれw

母親が散歩に行っている間(「鬼の居ぬ間」とも言う)に、
これでもかと風呂場で腹の底から歌いまくったり、
ようつべに貼ってあるKOTOKOのライブ動画でノッたりしすぎて、
反動で運動後のようにクッタクタです。
今日は精神科とコンタクト購入にしか行っていないのになあ……。

実際母親がいなかったのは、わずかに2時間程度であったのにも関わらず、
飛びすぎたり声だしすぎたり、あと無理やりアニ声も出したので、
腹も喉も首もめっちゃめちゃ痛いです。
ブスコパン飲んだら収まらないかなあ……。無理だよな。

もうあの頃と違って、調子の乗りすぎはあかんのだなあ……。
[PR]

by esther21 | 2007-09-22 23:20 | 日記  

ルイ・アイ・ヒトミ


あ、順番逆。

眼鏡を3年半かけ続けた私。
こんな私も、ついに今日、コンタクトを買いました。

長かった3年半。
何を間違えたか眼鏡がぶっ壊れたり、
フレームからレンズが飛び出したり、
レンズがぶ厚いぞこの瓶底眼鏡、などと指をさされて糾弾されたり、
眼鏡をかけっぱなしで眠りについてしまい、眼鏡が歪んだり、
そりゃあもう、いろんなことがありました。

そんな生活とも今日でおさらばです。

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-22 15:17 | 日記  

山口光市母子殺害事件


暇だった施設時代、なにげなく手にとった「天国からのラブレター」を読んでから、
ずっと気になっていた山口光市母子殺害事件。

あまりに有名で、説明する必要もないかもしれないが、事件の概要を。

1999年4月11日、
当時18歳の少年が、強姦目的で本村洋さん(23)宅に侵入し、
主婦の妻・本村弥生さん(23)と娘・夕夏ちゃん(11ヶ月)を絞殺。
弥生さんのほうはそのまま屍姦までした後、
家にあった財布を奪ってその金で逮捕されるまで遊び歩いていた、というもの。

あえて「強姦」「屍姦」という乱暴な表現を使っているが、
こんな所業を決して「乱暴」「婦女暴行」なんて
婉曲な言葉であらわすなんてできない。

「加害者が少年で、死刑にできないというならば、さっさと釈放してほしい。
 私がこの手で殺す」

事件当時に行われた記者会見で洋さんの発したこの言葉は峻烈で、
結構センセーショナルに報じられていたと思う。

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-20 21:15 | 日記  

もしも欧米人と結婚して女の子が生まれたらエスターって付ける


ネギども殲滅のなれの果て。

c0130783_22355110.jpg


母親の強硬な主張によりゴーヤカレーになりました。

ところで、手がタマネギ臭くて仕方がないのは仕様でしょうか。
可愛さのカケラもないくせに、すごく憎さ百倍なんですが。

閑話休題。
さて、このタイトル、前提自体が実に間違っているわけですが……。

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-16 23:43 | 日記  

ショボくない


ようやくMOSAIC.WAV
「Future-Fiction:AKIBA-POP!!」が手に入りました。
とらのあなも通販も、デフォのままでは使えない田舎学生は大変です。

なにぶん手に入ったばっかりなので、新しい曲はまだ聞き込んでませんが、
ニューテイク・ニューアレンジの方は、
「がちゃがちゃきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」以外、良くなってたんじゃないでしょうか……。
「最強○×計画」に次ぐMOSAICの出世作なのに(つД`)
反面、み~こさんも言ってた通り
「プリン・プリン・ポップト・ショコラ・パ・レスト」の化けっぷりには驚きましたが。

今日から早速学校に行きそびれたことは内緒です。
宿題提出できないよ、追試ろくすっぽ出来てないよ、
こんな状態で出席するなんて怖すぎ……_| ̄|○(これで不登校が続いてる自分
[PR]

by esther21 | 2007-09-03 18:47 | 日記  

見た目は真っ赤、頭脳は凝固!


その名も!

今日も40度を越える暑さでした。
日中、吐き気と頭痛に悩まされたのですが、夜になって
アクエリアスを飲み、冷房をつけたら嘘のよう回復。
暑さ故の夏バテだろうか……昨日のブックオフがダメだったのか……?

衝動的に名探偵コナンが見たくなり、
「探偵達の鎮魂歌」(映画)をこの時間まで見ていました。
事件も解決してひとしきりホッとした後、
「さーて、EDの間は茶でも飲むか」
とホクホク台所に向かおうとしたのですが、EDが耳慣れたイントロで硬直。

B'zの「ゆるぎないものひとつ」ってこれのタイアップだったんっすね。

前知識がなかったため、驚愕のあまり「お前かよっ!」と叫んでしまいました。
阿呆とでもなんとでも言え。
どのくらいの驚愕って、有名な女優が実は高校時代の同級生だった、くらい。

この曲はアルバムでヘビーリピートかけるくらいに好きですが
「どこかに逃げたり隠れたりしないでいいよね」って……
ダメだろ! まだ逃げろっ!(汗)
そういうわけで、コナンにはやっぱり「ギリギリchop」が
一番似合うんじゃねえのかと思う今日このごろです。
[PR]

by esther21 | 2007-08-17 23:31 | 日記