カテゴリ:学校( 28 )

 

気遣い


布団を出るのが寒くて、あんまりにも面倒で、
この水人間の自分が水分を取りにいく余裕もなく、
一日200mlくらいでずっと生活していたら。

そのしっぺ返しが。

More
[PR]

by esther21 | 2007-10-24 00:25 | 学校  

恐怖の寮生活


最近の相談室(兼生徒会室)での主な会話。

「俺、いずみんのフィアンセだから!(グッ」
「サノ先輩……。滅べ

More
[PR]

by esther21 | 2007-10-23 21:43 | 学校  

似たもの同士


母にボソッといわれたことがある一言。

「あんたの話聞いてるとさ……
 コトコ先生モノさんって似てるよね」

「ん?」
「面倒見のいいところとかさ。
 あんたってそういう人と合うんじゃないの?」


ほう……言われてみれば確かにそうかもしれない。
でもな……

More
[PR]

by esther21 | 2007-10-13 01:22 | 学校  

雨宮と前会長のお菓子談義


いやね、片鱗は見ていたんですよ。

今じゃ前生徒会長となった先輩が、メントス(10個)を7分で食いきったり、
強炭酸のジャングルマンを30秒弱で飲み干すような、
超のつくような甘党だってことは。

でもね。

More
[PR]

by esther21 | 2007-10-03 22:04 | 学校  

大丈夫かこいつ


昨日は生徒会役員決めの会議がありました。

結果から言うと、予想通り前期役員からは3人しか残らず、
私の祥子さま カコ先輩は副議長、サノ先輩は会計、
そして私は副会長と、役職も横滑りの形で残りました。

3人と、以前生徒会をしていたというカコ先輩の友人2人が加わったのですが、
もともと面倒な生徒会活動のこと、まったく立候補者など出ず、
グダグダな雰囲気に。

そんな中で、生徒会長に立候補する救世主が!

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-30 20:56 | 学校  

むしろそっちの余裕


「ひぐらしのなく頃に 解」の放映が今週中止になってしまい、
とてもとてもとっても悲しい雨宮です。こんにちは。

どうやら先日あった、警察官の父を娘が殺してしまうという事件に
配慮しての放映中止らしく。
ああ、毎週金曜日のささやかな楽しみが……

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-21 15:21 | 学校  

この呪いを誰か解除して


私が中1の頃。
私は施設にいました。

その施設の担当の先生。
三十路近いのに、これまたいたく小さく、身長148cmというミニマムさ。
当時私の身長は152cm。一応ちょっとだけ見下ろせます。
私は当然言いました。

「やーい、やーい!
 ××ちゃんのチービチービ!! 29なのにちっちゃいでやんのー!!」


元担当も負けじと言い返します。

「んだとー!? お前だってあたしと大して変わらないだろうがー!
 お前なんかすぐに成長が止まって、
 あたしみたいに『チビ』っていじめられるんだー!! 見てろよー!!」

そして。

あの言葉は呪いだったのでしょうか。

本当にピタっと成長が止まりました。

以来、中1から、私は152cmをキープしています。
あの言葉を浴びるまでは確かにすくすくと伸びていたのに(つД`)

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-20 22:08 | 学校  

自分の常識・他人の非常識


とんかつ屋での打ち上げパーティ

反省もそこそこにメニューが届き、
左奥から順番に、生徒会長、カコ先輩、自分、サノ先輩の順で座って、
皆でわいわいがやがやしていました。

そんなときに知った、自分の常識・他人の非常識。

そのとんかつ屋、「肉ばかり喰ってないで野菜も食え!」がポリシーなのか、
トンカツにくっついてきたありえない量のキャベツに、
柔道部の先輩方は辟易としていました。

その上、「サービスでございます」なんて、ワンテーブルにひとつ、
大きな鉢に入った大根サラダまで来る始末。

とんかつ屋に来たはずなのに、野菜ばかりが山のように降ってくるこの事態に、
生徒会全員が渋い顔を見合わせている中、
ただ一人、涼しい顔をしてモシャモシャと野菜を食っている男が居ました。

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-20 14:18 | 学校  

根深い男女差別


まあ、公言していることではありますが、

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-19 22:22 | 学校  

空に、打ち上がれ


今日は放課後から、生徒会で集まって、
学園祭の打ち上げ反省会に行ってきました。

先生方のおごりで、部活のある先輩は公認欠席して、
近くのトンカツ屋までいざしゅっぱーつ!

……ん? トンカツ屋?

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-18 23:21 | 学校