カテゴリ:学校( 28 )

 

命がけの挑戦


学園祭2日目。
自宅が同方向で、いつも最後まで残る、私、カコ先輩、生徒会長の3人で下校するところ。

「「「 あ 」」」

門のそばに、発砲スチロールのトレイに乗せられ捨ておかれた
歪な形のベビーカステラを発見しました。

ベビーカステラの販売は3日目なので、
きっと試食中なにげなく置き、そのまま忘れ去ってしまったのでしょう。

「ふむ……」
「ベビーカステラ、ですね」
「だね」
青酸カリでも入ってるかもしれませんよw
「食べる?w」
「そうすると命がけの挑戦になりますねーw」
「まったく、食べ物をこんなところに放置するなんて……」

「雨宮さん」
「?
 なんでしょう会長」


さーいしょーはグッ!

「!?
 ジャーンケーン……」


More
[PR]

by esther21 | 2007-09-08 12:49 | 学校  

母の温もり


ぅおわった――!!

3日に渡ったようやく学園祭も終わり。
われわれ生徒会の忙しさもこれでひと段落です。

会長はステージに司会進行へ。
ヒラは学校周りにゴミ回収へ。

生徒1300人に加え、保護者・OB・偉い人なども来ているので、
いくら走り回っても足りません。
「生徒会は全校生徒の雑用係」。
その言葉は本当でした。

学園祭が終わる頃には。
生徒会長は働きすぎて片足を痛め、身体の弱いカコ先輩は真っ青な顔。
途中でアクシデントがあり、パニクった私が左手首を自傷。
それ以外の先輩方も疲れきった表情。
生徒会は、「満身創痍」という言葉がぴったりの状態。

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-07 22:30 | 学校  

起立に気をつけろ


c0130783_22143216.jpg


学園祭一日目。
明日の展示に向けて屏風のように立て、ライトアップしました。
写真だとあんまり上手く見えないですが、ショボい感じは思ったよりもないです。
頑張ればダンボールもここまで進化するんだなぁ。

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-05 22:54 | 学校  

ショウライノテンボウ、無し。


c0130783_1845952.jpg


やっと完成。

不登校生ゆえ、たった二日しか関わっていなかったというに、
ずいぶん長かったような気がするのはなぜだろう。
かきつばたのリアリティの無さは、白いクレヨンで線を引き、
あえて紙をくしゃくしゃにして立体感を出すことによって改善したようです。
おお、そんなこと全然思いつかなかった。すごいぞ。

More
[PR]

by esther21 | 2007-08-29 19:21 | 学校  

紫よりも黒


コンニチハ。
宿題もなにもかも残ってるというのに、
学園祭の準備で、放課5時間をつぶしてしまった雨宮です。
画面の向こうの皆様に見せてさしあげたいくらい、
今の私の顔色はソンビ色です。
マ、マニアワナイ……

c0130783_19274039.jpg


学園祭の展示品(のかろうじて完成した一部)。

More
[PR]

by esther21 | 2007-08-28 20:38 | 学校  

現国な奴ら


ここ一週間、なぜか全くログインできず、目に涙を浮かべて(誇張)
ログアウトの状態のままブログを見つめていました。
今日になって心当たりが思い浮かび、それを除去して再びチャレンジしてみたところ
あっけなくログイン成功。
……メールボックスのログインも出来なくて、かなり困ったんだけどなあ。
なんか損したような気分。

いよいよのっぴきならない時点まで来てしまいました。
学校の、宿題が、提出期限まで、あと、4日。
もちろん進んでいるわきゃありません。それどころか、コトコ先生(友人)に
うっかり涼宮ハルヒの憂鬱」なんか借りてきてしまったりして。
あああ、何やってるんだ自分は。

そんな中、おとといあった模試をうっかり休んでしまったため、
体調不良で同じく欠席したコトコ先生と受けてきました。

More
[PR]

by esther21 | 2007-08-27 20:59 | 学校  

三行半


ふぃぎゅ@メイト!

……ようやく私が待ちに待ったMOSAIC.WAV
3rdアルバムが先行発売されたものと断定します。アマミヤ感動。
もっとも先行発売なので、アマミヤの手に入るのはもう少し先になると推察します。
アマミヤ残念。早く聞きたいと断定します。

さて、いよいよ学校が始まってしまいました。

More
[PR]

by esther21 | 2007-08-20 21:39 | 学校  

人それぞれ


今日は一段と暑苦しい日でした。
私の住んでいる地域は「日本で最も暑い場所」と称されるうちの
ひとつだったりもするわけですが、そんな飼いならされた私にも
「ここまで暑ければ地球温暖化にも脱帽だぜ……」と思わせるようなひどい一日でした。
昼から以前住んでいた施設の夏祭りに出席していたので
日中一番暑い時間帯は家からは大分離れた場所にいたのですが、
屋外に半日居た為かえって苦痛は大きかった模様。
とにかくもって扇風機が恋しくてなりませんでした。
さすがに今日は「アツイヨー」「ひぃぃいい」「日射病になるーっ!」
などの言葉を繰り返しローテーション使用していました。
弱音は私の得意技なのです。近くにいた人たち、本当にごめんなさい。

More
[PR]

by esther21 | 2007-08-06 00:35 | 学校