カテゴリ:家族( 47 )

 

可愛くて可愛くて仕方がない


子供がちっとも泣き止まなくて。
部屋にこもってると、自宅の構造上、リビングの音ってあんまり聞こえないものなんですが、
それでも、ずーっとアウアウ泣いているのが聞こえてきて。

ハハ、なにやってるんだろうなー。
ミルクはあげたろうし、オムツも替えたろうし。
それでもまだアウアウ泣いてるってことは、今日はご機嫌斜めなんだろうなー。

……と思いつつ。
部屋から這い出て、母の援軍に行ってしまう自分は、
やっぱり小姑バカだと思いますw

More
[PR]

by esther21 | 2007-11-08 04:57 | 家族  

3歳児から習うウルドゥー語講座


来たるモノ襲撃の準備に向けて、手始めに部屋の掃除をするつもりが、
うっかり私としたことが、機嫌の悪いサラをあやしに居間へ行ってしまい、
寝たり大騒ぎしたりするサラを、1時間以上かけて一所懸命よしよししていたところ、
うっかり普段よりも早くサムちゃんが帰ってきてしまい、結果として、
うっかり家族の団欒に巻き込まれてしまった私がいます。

……ああ、どうしよう。

とりあえず、12月から1月にかけての年末は、
ただいま非常事態宣言が発令されているパキスタンに
サラを連れて里帰り(?)をする予定なので、家庭内でもバタバタはしているのでした。
やれサムの帰国ビザが降りただの、やれサラの戸籍をとって早くパスポート作らなくちゃだの、
私のパスポートも切れてるから取得しなくちゃいけないだの。

……忙しいなぁ(;´Д`)

More
[PR]

by esther21 | 2007-11-08 03:31 | 家族  

そこから知りましょう


今日、ふっと来たるお泊りに先駆けてモノの話題をしていました。

ドライブ中の話なので、相手はもちろん母。

More
[PR]

by esther21 | 2007-11-07 22:04 | 家族  

ちぢまる


めっきり寒くなってきましたね。
ひきこもりは外出ってやつをしないので、しばらくぶりに外に出ると
「こんなに寒くなっていたのか!」と愕然としてします。

More
[PR]

by esther21 | 2007-11-03 03:27 | 家族  

プリン怪人のトラウマ


精神科受診の帰りに、自分、母親、サラの3人で近くのサークルKに寄った。
サムちゃんと合流して、回転する寿司を食べる予定だったので、
合流までの時間つぶしのつもりだった。

サラは私が抱っこして、母が温かい飲み物を適当にカゴへ放り込み、
その時は私にもまだ食欲があったので、シュークリームもふたつ(母と自分の分)放り込み、

「まだおやつ、いる?」
「もういらんよ(;´Д`)
 それよりこのコンビニ、結構寒くね?
 さーくん寒がるから、早よう出ようや」

「せやねー」

寒い店内で、そんな会話をしながら、お会計に行こうとした。
その時。

「(;゚Д゚)……!!」
「(゚Д゚;)……!!」

僕らは、見つけてしまった。

More
[PR]

by esther21 | 2007-11-02 21:44 | 家族  

実父よ


雨宮のほうの実父よ……。

More
[PR]

by esther21 | 2007-11-01 13:22 | 家族  

もっと大きく


「ねーねー、いーちゃん! 見て見て!!」

そう言って、母がサラを突如うつぶせに寝かせると、
サラが自発的に、一生懸命に首を上に持ち上げ始めました。

「お、すげえw」

もう少しで首が据わるかな?w

More
[PR]

by esther21 | 2007-10-27 21:03 | 家族  

60g/日


パキスタンのサムの実家のほうでは、
うちの弟で孫が二人目になるのですが、
なにぶん一人目の孫というのが、サムちゃんの妹の産んだ子にあたるらしく、

「あの子はうちの子じゃなく、あちらの家の子を触らせてもらっている。
 その点、サラはうちの家の子」

として、やっぱりサラの方も初孫扱いされてるみたいです。

そうは言ってもサラは異国の地(日本)にいるということで、
抱っこして可愛がるわけにもいかず、向こうの実家の人々はショボンとしている様子。
会えない代わりに、ウェブカメラだのデジカメだので映した
サラの映像を送れ送れと訴えているようです。

More
[PR]

by esther21 | 2007-10-25 01:25 | 家族  

まともな親は


小ネタですが。

いつも
「自分のまともな親は義理パパ(サム)だけですわ」
と発言する私に対し、
「お前も子供が生まれたらな、初めて親の気持ちが分かるってものや」
という返答を繰り返していた担任が、

ひょんなことから職員室で別の話題をしていた際、
「うちの母親は小6の時に自分を床によつんばいにさせて殴りました。
 うちの実父はそれをタバコ吸いながらチラ見してました。
 母親が『お前がパチンコ行くからこんなことになるんやろ!』って叫んだら、
 父親は目をそむけて、それからずっとあさって向いてタバコ吸ってました。
 仕方ないんで自力で家を出てその日は友達の家に泊まりました」

って話をしたら絶句し、以後その発言を慎むようになりました。
おもしれー。これ結構かいつまんでるよ?

でも、解離のおかげで、殴られたのを覚えているのが、
これを含め3回しかありません。
ありがたいやら心残りやら。
[PR]

by esther21 | 2007-10-21 21:24 | 家族  

役所の魂100まで


今さらな感もありますが。
1週間ほど前、弟の出生届を出しに行きました。

「さーくんのミドルネームに
 『ムハメド』を入れたいんだけど」


こんな無茶を言い出すパキスタン人がいたおかげで、かなり難航しましたが。

More
[PR]

by esther21 | 2007-10-21 21:15 | 家族