カテゴリ:家族( 47 )

 

旅行は長かった


いつもの眠前セット(マイスリー・レスリン)に
刺激が足りないからとワイパックス2錠足して
今多幸感と意識の朦朧っぷりがまさしくこんな感じになってるのですが、
こんなな私でもブロガーとしての意志と根性を見せ付けて更新しますよ。
誰か褒めれ。

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-28 00:47 | 家族  

おしるし


担任のところに、10月2日の予定日より早く子供が生まれたようです。

そんなことを母と話していたところへ、

「いーちゃん!おしるし来た!」

Σ(;゚Д゚)!? なにぃ!?

(「おしるし」とは!
 出産間近の女性が、わずかなねっとりした出血を経験することである!
 これは赤ん坊の頭が下がってきたことによるものであり、
 おしるしの来た女性はその後、2日から3日で出産することが多いのである!)

マジか!?

「さーくん、そろそろ生まれるかもしれへんなぁ」
「お前、せっかちだな!!」(腹に向かって)
「いーちゃんだけには言われたくないよなあ、
 なあ、さーくん?」

「うるさい!この子宮口鋼鉄!!」
「なんだとー!?
 どうせお前が生まれてきたくなかっただけだろー!!」


おしるしにより勃発する親子喧嘩。
どうやらもうそろそろのようです。
[PR]

by esther21 | 2007-09-26 21:49 | 家族  

俺の体重を越えてゆけ


いや、たいしたことじゃないんですが。
この間の検診で2500gになってた我が弟に、一言言わせてください。

弟よ……

私の威厳を返せっ(泣)

(予定日を1週間過ぎて、促進剤を使用され、ようやく生まれたのにも関わらず、
 2332gで生まれ、さっさと保育器に放り込まれた自分)

たった36wで、41wの私の体重を越えたサラ……。
上とは、かくも悲しいものなのですなorz
[PR]

by esther21 | 2007-09-23 23:27 | 家族  

公式1 : ラマダン≒宴会


現在ラマダン中。

私は無宗教で、おまけに信心深くないので断食などするはずもなく、
妊婦の母は
「例えラマダンでも子供・妊婦・老人など、健康に差し障る者は断食をしなくともよい」
という戒律にのっとって、バクバク食ってますが、
ムスリム率が高いパキスタンで育ち、今でも信心深いサムはきちんと断食をしています。

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-23 22:59 | 家族  

逆転親子


今日、西友にて買い物をしている時、母が一言ポロっと言いました。

「いやー、あっはっはー
 昨日もなー、(担当の)児福司さんに
 『本当、いずみさんとお母さんって逆転親子みたいですね』
 って言われたよー。
 ほんま、いずみはしっかりしとるなぁ」


More
[PR]

by esther21 | 2007-09-22 16:08 | 家族  

にじみ出る母性


「お母さんにもお父さんにも自覚ないと思うけどさ、
 いずみのところの家族って逆転親子だよね。
 いずみが親で、両親が子供みたい」

保育園の保母さんも、
小学校の先生も、
児童相談所の児福司さんも、
誰もがそう言っていた我が家に、ついに救世主が現れました。

男性なのに何故か母性にあふれる謎のパキスタン人!その名もサム!!

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-20 12:46 | 家族  

あなた、お母さんになるのよ


いや、たいしたことじゃないんですが、

テレビを見ていてふと今母がつぶやいたセリフ。

「そういえばあたし、妊婦なんやよね……」

Σ ええ!? じゃあなんだと思ってたんですか!?(;´Д`)

頼むんでその腹、子供であってくださいよ?
産休まで取って、道具までもらっておいて、怪しい哺乳瓶までストックしておいて
すみません、ただの太りすぎでした。てへ☆(はぁと)
なんて言った日には方々からリンチですよ!?

なんだか急に実感が湧いた様子でした。
しかし何故今になって?
[PR]

by esther21 | 2007-09-19 22:28 | 家族  

うんうん。


母の友人からついに籐のゆりかごが届きました。
ふとんや服も一緒にもらったので、
ついに我が家も赤ん坊のいそうな家庭になってきたのですが、
あいにくながら「いそう」なだけで実際まだ生まれてきていないので
寂しいばかりです。

早く生まれてこないかなぁ……

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-19 21:53 | 家族  

ホロコースト


私が幼少の頃。

幼い私には、どうしても許せない奴が居ました。

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-16 14:52 | 家族  

子供のパワー


義父・サムの知り合いの娘さんが家に遊びに来ました。
彼女もパキスタンの父を持ち、日本人の母を持つダブルの子。
花の盛りの3歳。雑誌のモデルに出て来そうな別嬪さんです。

で、

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-14 22:22 | 家族