「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

探し物はなんですか


ずっとずっと、探していたペンタブのペン。
昨日は意図せず自分の哺乳瓶を見つけてしまい、弟の行く末を心配するという
アクシデントもありましたが、あれからも夜中じゅう鬼神のように家を駆け回り、
ついにタンスの下に敷いてあるキズ防止のフェルトの下から発見。
そんなところに転がりこんでたのか……(;´Д`)

c0130783_1157173.jpg


というわけでお絵かき掲示板にぐりぐり落描き。
難しいなあ、やっぱり。
[PR]

by esther21 | 2007-08-31 12:12 | らくがき  

下の子はおさがりばかり使わされる秘密


私の手は自動式。

気がつけば、B4のレポートパットをピリっと破り、先生の話の話の途中に落描き。
たとえ進級がかかった補習中でも落描き。
おかげで物理の黒ブチメガネ(生瀬勝久そっくり)に嫌味を言われても、
「ちくしょう、あいつのメガネのネジがいきなり飛んで、空中分解しちまえばいいのに……!」
などと悪態をつきながら落描き。

ノートの端だのプリントの裏だの、いたるところが巨眼症のおにゃのこでいっぱい。
まさに「紙ならなんでもいい」状態です。

本当はPCのほうが楽で色塗りが楽しいので、
アナログじゃなくペイントソフトで描きたいところですが、
ペンタブのペンが二ヶ月ほど前から行方不明。
スキャナならありますが、丸ペンGペンの方をとっくの昔に捨ててしまいましたし、
スキャナで取り込むなんてそんな面倒なことは出来ない 技術がありませんので、
私のお絵かきライフにはペンタブが命綱。
なのに……なのに……。
衝動的に描きたくなっても描くことが出来ない、あんまりの不便さ。

とうとうこの不便さに嫌気が差し、ペンを探して、普段入らない自室を漁りはじめました。

ところが、ペンの代わりに意外なものが。

More
[PR]

by esther21 | 2007-08-31 00:02 | 家族  

最初の贈り物


火曜日に隔週の妊婦検診。
学校があったので、さすがに昨日の検診は付いていけませんでしたが、
どうやら母の腹の子供がようやく2000gを越えたようです。
とりあえず、これで生まれても低体重くらいで済みそうだなあ。よかったよかった。

待ちに待った弟もいよいよ33週に突入。
実はすでに名前も決まっています。

More
[PR]

by esther21 | 2007-08-29 20:27 | 家族  

ショウライノテンボウ、無し。


c0130783_1845952.jpg


やっと完成。

不登校生ゆえ、たった二日しか関わっていなかったというに、
ずいぶん長かったような気がするのはなぜだろう。
かきつばたのリアリティの無さは、白いクレヨンで線を引き、
あえて紙をくしゃくしゃにして立体感を出すことによって改善したようです。
おお、そんなこと全然思いつかなかった。すごいぞ。

More
[PR]

by esther21 | 2007-08-29 19:21 | 学校  

紫よりも黒


コンニチハ。
宿題もなにもかも残ってるというのに、
学園祭の準備で、放課5時間をつぶしてしまった雨宮です。
画面の向こうの皆様に見せてさしあげたいくらい、
今の私の顔色はソンビ色です。
マ、マニアワナイ……

c0130783_19274039.jpg


学園祭の展示品(のかろうじて完成した一部)。

More
[PR]

by esther21 | 2007-08-28 20:38 | 学校  

現国な奴ら


ここ一週間、なぜか全くログインできず、目に涙を浮かべて(誇張)
ログアウトの状態のままブログを見つめていました。
今日になって心当たりが思い浮かび、それを除去して再びチャレンジしてみたところ
あっけなくログイン成功。
……メールボックスのログインも出来なくて、かなり困ったんだけどなあ。
なんか損したような気分。

いよいよのっぴきならない時点まで来てしまいました。
学校の、宿題が、提出期限まで、あと、4日。
もちろん進んでいるわきゃありません。それどころか、コトコ先生(友人)に
うっかり涼宮ハルヒの憂鬱」なんか借りてきてしまったりして。
あああ、何やってるんだ自分は。

そんな中、おとといあった模試をうっかり休んでしまったため、
体調不良で同じく欠席したコトコ先生と受けてきました。

More
[PR]

by esther21 | 2007-08-27 20:59 | 学校  

三行半


ふぃぎゅ@メイト!

……ようやく私が待ちに待ったMOSAIC.WAV
3rdアルバムが先行発売されたものと断定します。アマミヤ感動。
もっとも先行発売なので、アマミヤの手に入るのはもう少し先になると推察します。
アマミヤ残念。早く聞きたいと断定します。

さて、いよいよ学校が始まってしまいました。

More
[PR]

by esther21 | 2007-08-20 21:39 | 学校  

見た目は真っ赤、頭脳は凝固!


その名も!

今日も40度を越える暑さでした。
日中、吐き気と頭痛に悩まされたのですが、夜になって
アクエリアスを飲み、冷房をつけたら嘘のよう回復。
暑さ故の夏バテだろうか……昨日のブックオフがダメだったのか……?

衝動的に名探偵コナンが見たくなり、
「探偵達の鎮魂歌」(映画)をこの時間まで見ていました。
事件も解決してひとしきりホッとした後、
「さーて、EDの間は茶でも飲むか」
とホクホク台所に向かおうとしたのですが、EDが耳慣れたイントロで硬直。

B'zの「ゆるぎないものひとつ」ってこれのタイアップだったんっすね。

前知識がなかったため、驚愕のあまり「お前かよっ!」と叫んでしまいました。
阿呆とでもなんとでも言え。
どのくらいの驚愕って、有名な女優が実は高校時代の同級生だった、くらい。

この曲はアルバムでヘビーリピートかけるくらいに好きですが
「どこかに逃げたり隠れたりしないでいいよね」って……
ダメだろ! まだ逃げろっ!(汗)
そういうわけで、コナンにはやっぱり「ギリギリchop」が
一番似合うんじゃねえのかと思う今日このごろです。
[PR]

by esther21 | 2007-08-17 23:31 | 日記  

だぶる・けー・てぃー・けー


いや、駅前を通ったら、テレビ局の車ががっさり来ていてビビりました。
なんかマイク持ってるレポーターやら、写真パシャパシャしてるカメラマンやら。
絵に書いたような取材風景に、田舎の小さい駅がミスマッチです。
駅前の中でも特に交番の前で集中していたので、
てっきり市橋容疑者でも逮捕されたのかと
ワクテカ期待したのですが、どうも最高気温が摂氏41度近くいったことの取材だったようです。
なーんだ。ここが特別暑いのはいつものことじゃねえか。何を今さら。

More
[PR]

by esther21 | 2007-08-16 23:55 | 日記  

ドキドキの夏休み


ドキドキがとまりません。
あらやだかしら。(オカマ口調)

動悸に眩暈に視野狭窄、食欲不振に吐き気に頭痛に肩こり。
もうこれは! 間違いない!

……なんて、そんなわけもなく。
暑さと睡眠不足による 夏 バ テ です……orz

昨日あんまりにも眠りにつけなかったため、
ついうっかりデイテーブルを一周回って徹夜してしまったのです。
間違いなく体調が思わしくないのはそのせいで……。
ただいま睡眠断ち27時間目。テレビ局に追いつけ追いこせ。

さ、たかが27時間でも眠さと暑さには勝てないので、一服薬でも飲んで寝たいと思います。
今なら寝れる! 倒れるように!
[PR]

by esther21 | 2007-08-14 20:06 | 日記