<   2007年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

 

弟よ、君の名は


名前っていうのは、それを使っている人々じゃないと分からない
ニュアンスってものがあります。

きっと外国人から見れば、日本人の名前なんて皆いっしょくたでしょう。
しかし、夜露死苦みたいな当て字(が全て悪いとは言いませんが)や、
「ココアちゃん」なんて名前は、一般的に、
「親が阿呆なんだな。子供がかわいそうだ」といわれるのがオチです。

また、男の子に、「安次郎」だの「小太郎」だの名付けた日には、
名前が古すぎて、子供同士でいじめられるに違いありません。

イスラム圏にも同じことが言えるようです。

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-30 22:18 | 家族  

ドゥ・ノット・イート・ぶた


「ハハよ、モノ(友人)がこの間
 手土産に持ってきてくれたラーメン、朝ごはんに食べていい?」


今朝発した、なにげないこの一言。
よもやあっさり否定されるとは思いませんでした。

「あ、あかんよ。
 それ、ポークエキス入ってると思うから」


( ゚Д゚)!!

そうだった、うち、イスラム教徒だったんだ!

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-30 21:30 | 日記  

大丈夫かこいつ


昨日は生徒会役員決めの会議がありました。

結果から言うと、予想通り前期役員からは3人しか残らず、
私の祥子さま カコ先輩は副議長、サノ先輩は会計、
そして私は副会長と、役職も横滑りの形で残りました。

3人と、以前生徒会をしていたというカコ先輩の友人2人が加わったのですが、
もともと面倒な生徒会活動のこと、まったく立候補者など出ず、
グダグダな雰囲気に。

そんな中で、生徒会長に立候補する救世主が!

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-30 20:56 | 学校  

Kanshaku-100


とりあえず、生徒会役員選出が今日あったので、
そのエントリーを書こうと思ったのですが、最後の最後で全てロストしてしまったため、
かんしゃくを起こしてPCを殴りつけたらPCが切れてしまった雨宮です。

PCが切れるということは――
プレイ中だったひぐらしのなく頃にまでもロストしてしまい、
余計かんしゃくが増大してしまい、すごく「うがー!」な状態です。
とりあえずワイパックスでも飲んで落ち着きます。

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-29 22:05 | メンタル  

ミセイネンの主張


謎のパキスタン人の青年(29)と日本人(10代)の組み合わせが珍しいのは
すげえよく分かるんだけどさあ。

一般的日本人と比すと、
サムが黒っぽい肌してて、自分が白っぽい肌してて、
サムが身長高くて、自分がちっちゃいこともあって、
ふたり並ぶとデコボココンビだっていうのは、
すげえ承知してるんだけどさあ。

2年前の自分だったら確かに振り向いちゃう組み合わせだと思うんだけどさあ。

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-28 01:09 | 家族  

旅行は長かった


いつもの眠前セット(マイスリー・レスリン)に
刺激が足りないからとワイパックス2錠足して
今多幸感と意識の朦朧っぷりがまさしくこんな感じになってるのですが、
こんなな私でもブロガーとしての意志と根性を見せ付けて更新しますよ。
誰か褒めれ。

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-28 00:47 | 家族  

オーバードーズ


昨日暴走しすぎてODしました。
眠前に出てるマイスリーさんとレスリンさんをそれぞれ7錠ずつ飲みました。
結果、合計18時間こんこんと眠り続けていました。
当然学校には行けませんでした。テストも受けられませんでした。
ぶっちゃけ、進級が危ないです。

しゅ、主治医の先生にはないしょだからなっ!
ボクとキミとのお約束だぞっ!
[PR]

by esther21 | 2007-09-26 22:49 | メンタル  

おしるし


担任のところに、10月2日の予定日より早く子供が生まれたようです。

そんなことを母と話していたところへ、

「いーちゃん!おしるし来た!」

Σ(;゚Д゚)!? なにぃ!?

(「おしるし」とは!
 出産間近の女性が、わずかなねっとりした出血を経験することである!
 これは赤ん坊の頭が下がってきたことによるものであり、
 おしるしの来た女性はその後、2日から3日で出産することが多いのである!)

マジか!?

「さーくん、そろそろ生まれるかもしれへんなぁ」
「お前、せっかちだな!!」(腹に向かって)
「いーちゃんだけには言われたくないよなあ、
 なあ、さーくん?」

「うるさい!この子宮口鋼鉄!!」
「なんだとー!?
 どうせお前が生まれてきたくなかっただけだろー!!」


おしるしにより勃発する親子喧嘩。
どうやらもうそろそろのようです。
[PR]

by esther21 | 2007-09-26 21:49 | 家族  

俺の体重を越えてゆけ Part.2


「いーちゃん!
 今日の検診でな! サラくんが2700gになっとったで!!」


ふーん。(出生時2300g)

「多分な、このままのペースで予定日まで行ったら、
 3000gくらいにはなっとると思うんよ!
 サラくん、大きな赤ちゃんになりそうやね!」


ほーぉ。(3000gは普通の体重)

「よかったわあ。これで保育器にも入れられんですむわぁ。
 赤ちゃんが保育器入ってるとつまらんのだよね」


そーかー。(早産児を追い出して保育器に入れられた)

「子宮口もな、指一本分くらい開いとるって!
 いーちゃんの時は予定日越えてもちっとも開かへんかったのにな!」


へーえ。(出されないと出て来れなかった41wの自分)

弟よ……

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-25 17:54 | 日記  

宇宙外生命体


友人・モノ。
こちらでも書いたようにかなり個性の強い、私の友人。

そんなモノさんが、我が街へと遊びに来ました。

一ヶ月ぶりの再会。
会ってすぐ、なんもないところにわざわざご足労を、なんてモノを労ったとき、
モノはこう言って、こんこんと私に説教を始めました。

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-25 17:42 | 日記