<   2007年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

 

俺の体重を越えてゆけ


いや、たいしたことじゃないんですが。
この間の検診で2500gになってた我が弟に、一言言わせてください。

弟よ……

私の威厳を返せっ(泣)

(予定日を1週間過ぎて、促進剤を使用され、ようやく生まれたのにも関わらず、
 2332gで生まれ、さっさと保育器に放り込まれた自分)

たった36wで、41wの私の体重を越えたサラ……。
上とは、かくも悲しいものなのですなorz
[PR]

by esther21 | 2007-09-23 23:27 | 家族  

公式1 : ラマダン≒宴会


現在ラマダン中。

私は無宗教で、おまけに信心深くないので断食などするはずもなく、
妊婦の母は
「例えラマダンでも子供・妊婦・老人など、健康に差し障る者は断食をしなくともよい」
という戒律にのっとって、バクバク食ってますが、
ムスリム率が高いパキスタンで育ち、今でも信心深いサムはきちんと断食をしています。

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-23 22:59 | 家族  

ついに洗脳完了


足ツボマッサージに向かう車の中、私のiPodから
「Change My Style ~あなた好みの私に~」が流れはじめたそのとき、
母がなにげなく言いました。

「今日は普通の曲やんか」

ついに洗脳完了だぜ。

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-23 22:10 | 日記  

痛み止めの出番


突然ですが、いさじ兄貴はすげえ才能の無駄だと思います。
いや、笑わせてもらいました。萌えソングが一気に漢の歌にw なんだこれw

母親が散歩に行っている間(「鬼の居ぬ間」とも言う)に、
これでもかと風呂場で腹の底から歌いまくったり、
ようつべに貼ってあるKOTOKOのライブ動画でノッたりしすぎて、
反動で運動後のようにクッタクタです。
今日は精神科とコンタクト購入にしか行っていないのになあ……。

実際母親がいなかったのは、わずかに2時間程度であったのにも関わらず、
飛びすぎたり声だしすぎたり、あと無理やりアニ声も出したので、
腹も喉も首もめっちゃめちゃ痛いです。
ブスコパン飲んだら収まらないかなあ……。無理だよな。

もうあの頃と違って、調子の乗りすぎはあかんのだなあ……。
[PR]

by esther21 | 2007-09-22 23:20 | 日記  

逆転親子


今日、西友にて買い物をしている時、母が一言ポロっと言いました。

「いやー、あっはっはー
 昨日もなー、(担当の)児福司さんに
 『本当、いずみさんとお母さんって逆転親子みたいですね』
 って言われたよー。
 ほんま、いずみはしっかりしとるなぁ」


More
[PR]

by esther21 | 2007-09-22 16:08 | 家族  

ルイ・アイ・ヒトミ


あ、順番逆。

眼鏡を3年半かけ続けた私。
こんな私も、ついに今日、コンタクトを買いました。

長かった3年半。
何を間違えたか眼鏡がぶっ壊れたり、
フレームからレンズが飛び出したり、
レンズがぶ厚いぞこの瓶底眼鏡、などと指をさされて糾弾されたり、
眼鏡をかけっぱなしで眠りについてしまい、眼鏡が歪んだり、
そりゃあもう、いろんなことがありました。

そんな生活とも今日でおさらばです。

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-22 15:17 | 日記  

マイスイート・ラムネ


c0130783_2495490.jpg


なんだこのジャラジャラは。

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-22 03:33 | メンタル  

むしろそっちの余裕


「ひぐらしのなく頃に 解」の放映が今週中止になってしまい、
とてもとてもとっても悲しい雨宮です。こんにちは。

どうやら先日あった、警察官の父を娘が殺してしまうという事件に
配慮しての放映中止らしく。
ああ、毎週金曜日のささやかな楽しみが……

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-21 15:21 | 学校  

この呪いを誰か解除して


私が中1の頃。
私は施設にいました。

その施設の担当の先生。
三十路近いのに、これまたいたく小さく、身長148cmというミニマムさ。
当時私の身長は152cm。一応ちょっとだけ見下ろせます。
私は当然言いました。

「やーい、やーい!
 ××ちゃんのチービチービ!! 29なのにちっちゃいでやんのー!!」


元担当も負けじと言い返します。

「んだとー!? お前だってあたしと大して変わらないだろうがー!
 お前なんかすぐに成長が止まって、
 あたしみたいに『チビ』っていじめられるんだー!! 見てろよー!!」

そして。

あの言葉は呪いだったのでしょうか。

本当にピタっと成長が止まりました。

以来、中1から、私は152cmをキープしています。
あの言葉を浴びるまでは確かにすくすくと伸びていたのに(つД`)

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-20 22:08 | 学校  

山口光市母子殺害事件


暇だった施設時代、なにげなく手にとった「天国からのラブレター」を読んでから、
ずっと気になっていた山口光市母子殺害事件。

あまりに有名で、説明する必要もないかもしれないが、事件の概要を。

1999年4月11日、
当時18歳の少年が、強姦目的で本村洋さん(23)宅に侵入し、
主婦の妻・本村弥生さん(23)と娘・夕夏ちゃん(11ヶ月)を絞殺。
弥生さんのほうはそのまま屍姦までした後、
家にあった財布を奪ってその金で逮捕されるまで遊び歩いていた、というもの。

あえて「強姦」「屍姦」という乱暴な表現を使っているが、
こんな所業を決して「乱暴」「婦女暴行」なんて
婉曲な言葉であらわすなんてできない。

「加害者が少年で、死刑にできないというならば、さっさと釈放してほしい。
 私がこの手で殺す」

事件当時に行われた記者会見で洋さんの発したこの言葉は峻烈で、
結構センセーショナルに報じられていたと思う。

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-20 21:15 | 日記