<   2007年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

 

自分の常識・他人の非常識


とんかつ屋での打ち上げパーティ

反省もそこそこにメニューが届き、
左奥から順番に、生徒会長、カコ先輩、自分、サノ先輩の順で座って、
皆でわいわいがやがやしていました。

そんなときに知った、自分の常識・他人の非常識。

そのとんかつ屋、「肉ばかり喰ってないで野菜も食え!」がポリシーなのか、
トンカツにくっついてきたありえない量のキャベツに、
柔道部の先輩方は辟易としていました。

その上、「サービスでございます」なんて、ワンテーブルにひとつ、
大きな鉢に入った大根サラダまで来る始末。

とんかつ屋に来たはずなのに、野菜ばかりが山のように降ってくるこの事態に、
生徒会全員が渋い顔を見合わせている中、
ただ一人、涼しい顔をしてモシャモシャと野菜を食っている男が居ました。

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-20 14:18 | 学校  

にじみ出る母性


「お母さんにもお父さんにも自覚ないと思うけどさ、
 いずみのところの家族って逆転親子だよね。
 いずみが親で、両親が子供みたい」

保育園の保母さんも、
小学校の先生も、
児童相談所の児福司さんも、
誰もがそう言っていた我が家に、ついに救世主が現れました。

男性なのに何故か母性にあふれる謎のパキスタン人!その名もサム!!

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-20 12:46 | 家族  

本当の気持ちなんて どこで見つかるの


人が人を欲しいと思う
単純に見えるけれど そうはeasyにいかない


B'zの「Blue Sunshine」という曲の中の一節です。
私のもっとも好きな曲です。

人が人を好きになるってどういうことでしょう。

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-19 23:24 | エトセトラ  

あなた、お母さんになるのよ


いや、たいしたことじゃないんですが、

テレビを見ていてふと今母がつぶやいたセリフ。

「そういえばあたし、妊婦なんやよね……」

Σ ええ!? じゃあなんだと思ってたんですか!?(;´Д`)

頼むんでその腹、子供であってくださいよ?
産休まで取って、道具までもらっておいて、怪しい哺乳瓶までストックしておいて
すみません、ただの太りすぎでした。てへ☆(はぁと)
なんて言った日には方々からリンチですよ!?

なんだか急に実感が湧いた様子でした。
しかし何故今になって?
[PR]

by esther21 | 2007-09-19 22:28 | 家族  

根深い男女差別


まあ、公言していることではありますが、

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-19 22:22 | 学校  

うんうん。


母の友人からついに籐のゆりかごが届きました。
ふとんや服も一緒にもらったので、
ついに我が家も赤ん坊のいそうな家庭になってきたのですが、
あいにくながら「いそう」なだけで実際まだ生まれてきていないので
寂しいばかりです。

早く生まれてこないかなぁ……

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-19 21:53 | 家族  

空に、打ち上がれ


今日は放課後から、生徒会で集まって、
学園祭の打ち上げ反省会に行ってきました。

先生方のおごりで、部活のある先輩は公認欠席して、
近くのトンカツ屋までいざしゅっぱーつ!

……ん? トンカツ屋?

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-18 23:21 | 学校  

もしも欧米人と結婚して女の子が生まれたらエスターって付ける


ネギども殲滅のなれの果て。

c0130783_22355110.jpg


母親の強硬な主張によりゴーヤカレーになりました。

ところで、手がタマネギ臭くて仕方がないのは仕様でしょうか。
可愛さのカケラもないくせに、すごく憎さ百倍なんですが。

閑話休題。
さて、このタイトル、前提自体が実に間違っているわけですが……。

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-16 23:43 | 日記  

ホロコースト


私が幼少の頃。

幼い私には、どうしても許せない奴が居ました。

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-16 14:52 | 家族  

子供のパワー


義父・サムの知り合いの娘さんが家に遊びに来ました。
彼女もパキスタンの父を持ち、日本人の母を持つダブルの子。
花の盛りの3歳。雑誌のモデルに出て来そうな別嬪さんです。

で、

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-14 22:22 | 家族