<   2007年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

 

キル・キル


やってしまいました。

c0130783_0234775.jpg


包帯ぐるぐる。

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-12 00:50 | メンタル  

伝言ゲーム


以前にも数度書いていますが、私の継父・サムはパキスタン人。
明らかに黒い肌と彫りの深い顔をしているので、外見はすぐにそれと分かりますが、
在日9年にもなると、日本語ペラペラ、お寿司パクパク、
会釈に会釈で返すなど、すっかり日本人状態。

どれほどのなじみっぷりかというと、
初めて電話で会話した際、あまりの日本語ペラペラぶりに
「こいつはただの日本人のおっさんなのではなかろうか……?」
なんて、しばらく日本人おっさん疑惑が私の脳内でぐるぐるしていたほど。
これは実際に会うまで解消されませんでした。真面目に。

しかし、都合の悪いことになると
「ワタシパキスタニーネー、ニホンゴワカラナイ」
などとしらばっくれるのが彼奴の常。

昨日の昼時、継父がキッチンでチャパティを焼きながら、
リビングでテレビを見ていた母とこのような会話を繰り広げていました。

「トモちょりーん」(母のこと)
「なに?」

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-09 16:43 | 家族  

命がけの挑戦


学園祭2日目。
自宅が同方向で、いつも最後まで残る、私、カコ先輩、生徒会長の3人で下校するところ。

「「「 あ 」」」

門のそばに、発砲スチロールのトレイに乗せられ捨ておかれた
歪な形のベビーカステラを発見しました。

ベビーカステラの販売は3日目なので、
きっと試食中なにげなく置き、そのまま忘れ去ってしまったのでしょう。

「ふむ……」
「ベビーカステラ、ですね」
「だね」
青酸カリでも入ってるかもしれませんよw
「食べる?w」
「そうすると命がけの挑戦になりますねーw」
「まったく、食べ物をこんなところに放置するなんて……」

「雨宮さん」
「?
 なんでしょう会長」


さーいしょーはグッ!

「!?
 ジャーンケーン……」


More
[PR]

by esther21 | 2007-09-08 12:49 | 学校  

母の温もり


ぅおわった――!!

3日に渡ったようやく学園祭も終わり。
われわれ生徒会の忙しさもこれでひと段落です。

会長はステージに司会進行へ。
ヒラは学校周りにゴミ回収へ。

生徒1300人に加え、保護者・OB・偉い人なども来ているので、
いくら走り回っても足りません。
「生徒会は全校生徒の雑用係」。
その言葉は本当でした。

学園祭が終わる頃には。
生徒会長は働きすぎて片足を痛め、身体の弱いカコ先輩は真っ青な顔。
途中でアクシデントがあり、パニクった私が左手首を自傷。
それ以外の先輩方も疲れきった表情。
生徒会は、「満身創痍」という言葉がぴったりの状態。

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-07 22:30 | 学校  

起立に気をつけろ


c0130783_22143216.jpg


学園祭一日目。
明日の展示に向けて屏風のように立て、ライトアップしました。
写真だとあんまり上手く見えないですが、ショボい感じは思ったよりもないです。
頑張ればダンボールもここまで進化するんだなぁ。

More
[PR]

by esther21 | 2007-09-05 22:54 | 学校  

すもももももも 8巻


すもももももも 8巻

なんで天々さんの良さが分からないんですか、おまいら!

笑いあり涙あり、不穏な動きあり。
今巻孝士が修行するだけで早苗さんは戦わないので、お色気は無かったですが、
笑うところは笑わせる、泣かせるところは泣かせる構成にこの作者さんの技量を感じます。
絵に少々クセがあるので、「すもも」がウケない人のほとんどはこの絵かなぁと。
でも初期より大分クセも薄くなったし、絵も上手くなったと思う。

で、何よりも朗報なのは 天 々 復 活 ですよ。
虎金井天々かわいいよ虎金井天々。
もも子の次に可愛い天々。ちまたじゃあんまり評判よくなさげな天々。
どう考えても素で悪役に成り下がってる天々。
そんな天々もロングヘアーと、時々見せる悪役じゃない表情さえあれば!
いろは敵視ゆえに逆方向にどんどん突っ走ってるけど、
そこまで天々、性格悪くはないと思うんだよなぁ。
本編最後の3ページの、半蔵と出会った時の表情、ちょっと期待した表情、
そしてどん底に落ちきった表情にまた惚れ直しました。
今まで淫靡な小悪魔だったくせに……! 乙女だ……!!

とりあえず今巻ツボったのが
「見捨てたわけではないのだぞ、父さん急用で出かけます」
「セックスして下さい、孝士殿――!!」
のあたりのくだり。
お前らがそんなだから孝士は強くならなかったんじゃないのかー!?w

存在感はあるし、そりゃ最初は多少イラっとしもしたけど
もも子からのあんまりな空気スルーっぷりに、もはや脅威にもなにもならない猿。
ずっと死んでるとばかり思っていた父親はのうのうと生きてるし、
単に家出しただけだったという、不良少女Iな妹。
もはや猿以上の空気と化してる委員長。
8巻も期待にたがわぬ出来でした。安心して買えますな。

そうそう、評判のいいおまけマンガ。
てっきり、半蔵が孝士をいじめるから、進太郎と半蔵の仲が悪いのだと思ってましたが、
孝士を挟まずともあの二人は仲が悪いんっすね。
恐怖をじわじわと煽られていく進太郎の心理描写はウケました。
[PR]

by esther21 | 2007-09-04 02:54 | 感想  

ショボくない


ようやくMOSAIC.WAV
「Future-Fiction:AKIBA-POP!!」が手に入りました。
とらのあなも通販も、デフォのままでは使えない田舎学生は大変です。

なにぶん手に入ったばっかりなので、新しい曲はまだ聞き込んでませんが、
ニューテイク・ニューアレンジの方は、
「がちゃがちゃきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」以外、良くなってたんじゃないでしょうか……。
「最強○×計画」に次ぐMOSAICの出世作なのに(つД`)
反面、み~こさんも言ってた通り
「プリン・プリン・ポップト・ショコラ・パ・レスト」の化けっぷりには驚きましたが。

今日から早速学校に行きそびれたことは内緒です。
宿題提出できないよ、追試ろくすっぽ出来てないよ、
こんな状態で出席するなんて怖すぎ……_| ̄|○(これで不登校が続いてる自分
[PR]

by esther21 | 2007-09-03 18:47 | 日記  

一点透視


使えないパースを必死で使おうとした結果

c0130783_045273.jpg


いかにも素人くさくなりました。

主線入れが出来ないのは致命的だと思います。
ラフの線を口減らししてそのまま塗ってるって、どういうことだ……。(つД`)
一ヵ月後にはこの絵も見られなくなるに違いない。

そういや、今日はじめて、長年親しんできた「有閑倶楽部」がドラマ化されることを知りました。
喜びも束の間、母から一言。

「主人公は松竹梅魅録。主演は赤西仁」

ええええ!? ジャニタレですか……_| ̄|○ ソレミロクジャナイヨ
有閑倶楽部がアイドル色で染められ、蹂躙されていくかと思うと、今からげんなり。
なまじ何年も何年も新刊を楽しみにしてきた作品だけに、
売り出しのためのドラマ化は嫌だなあと思ってしまいます。
まさか自分が原作信者と呼ばれるような日が来ようとは。

そうだ赤西、役作りのために髪の毛をピンクに染めろ!w
[PR]

by esther21 | 2007-09-01 00:21 | らくがき