<   2007年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

朝の平和なる時間とその後


実はテスト期間。
しかしいまだ昼夜逆転は直らず。

これでは(留年を)許してもらえるものも許してもらえない、と奮起し、
昨日、眠剤を処方の2倍以上飲んで、
「寝れない寝れない」と泣き言を言いつつも、
眠りについたわけですよ。

そしたらね。

More
[PR]

by esther21 | 2007-11-21 22:16 | 学校  

貯蓄お薬さん的格差


友人が泊まりに来る前の元気(そう)な様子を見て
入院話こそお流れになったものの、
薬だけはいまだ増量中です。
なんでだろう。ただ単に主治医にうっかり忘れられているだけなのか?
それとも、「この量なら精神安定できるのか」とでも思われてるのか?
そうだとしたら、私もナメられたもんです。

とはいいつつも……

More
[PR]

by esther21 | 2007-11-19 22:36 | メンタル  

悪しきDNA


幼い頃から、実父との関係は妙な感じでした。

「ほら、いずみう○こ、今日はこのお父様が迎えにきてやったぞ」
「人の名前に『うん○』つけんなや、ボケカス(゚Д゚)」
「う○こー○んこうん○ー」
「お前は子供か(;゚Д゚)」

当時保育園児。
再三書いているように我が家は逆転親子でした。
父親がちょっかいを入れては子供が背中を思い切り蹴るという、
親も子もなんかちょっと間違えてる、そういう親子でした。

「あんたの父さん、ほんま子供やったからなぁ……」
「よくも悪くもな(;´Д`)」

時は流れ、母親と仲たがいをして父子家庭となり、
そこからケンカ別れ(?)して施設に入り、施設からも脱走してようやく母方の家庭へ。
母親は再婚し、先月子供が生まれました。

そんな我が家。

ピーンポーン

「ごめーん、いーちゃーん、
 さーくんにおっぱいあげとるから、ちょっと出てー」

「あいよー」

More
[PR]

by esther21 | 2007-11-16 22:46 | 家族  

つまらない実父と関わるより一流のパキスタン人の養子におなり


先日、パキスタンへの里帰りのために、パスポートを取りにいきました。

サラの旅券は、名前のつづりを証明するものがないとどうのこうの、なんて揉めたんですが、
自分のほうは書類はすでに自宅で揃えてあった上、
以前パスポートを取ったことがあったこともあり、
第一「義父・パキスタン」以外は普通の日本人なので
比較的スムーズに行ってました。

ところが最終段階になって、

「お父様って今日、おみえになってますか?(来てますか?)」
「はい?
 ……あぁ、父親ですか。いますよ」


サムちゃんに何の用が……? と思いつつ、サムちゃんを手招きする私。
そしてそのサムちゃんが来た瞬間、女性職員さんの表情が一瞬硬直。

「……?」
「あの……失礼ですが、○○様ではない……です、よね?」

ここでサムちゃんの表情も若干硬直。

「……違います」
「違いますよ(;´Д`)」

それもそのはず、職員さんが呼んだのは、
うちの実父の名前だったんですから_| ̄|○ili|i

More
[PR]

by esther21 | 2007-11-15 02:34 | 家族  

母の愛、からまわり。


モノが今週の土日に泊まりに来てからというもの、
嘘のようにごはんが食べられるようになりました。

……過食してるけど(;´Д`)

More
[PR]

by esther21 | 2007-11-13 16:58 | メンタル  

読みが甘い!


それは、我らがまだいたいけな中学生だった頃のお話。

小さな学校の小さなPC室で、友人であるモノとふたり、
仲良くパソコンをしていたときでした。

More
[PR]

by esther21 | 2007-11-13 16:43 | 日記  

茶色の恐怖


今まで健康と白さは保っていた自分の歯。
唯一の悩みがあるとすれば、歯が小さいことでしょうか。
歯医者でも検診でも、歯が一対足りないねーと再三言われているし、
唯一人並みのサイズかなと思っていた犬歯は、実は二本の歯が
なんらかの原因でくっついてしまっていたことが判明。
なんだよ、二本の歯が合わさってようやく人並みかよ、コンチクショー、
などと思い涙の夜を過ごしたことは、幾度もありました。

さて、話がずれましたが。
昨日、コンタクトとピアスを外しがてら、洗面台に寄ったときの話。

口をふっと空けた瞬間、
今まで白さだけはまともだった自分の歯が、茶色に変色していたのです。

「な……

 なんじゃこりゃあ!!


More
[PR]

by esther21 | 2007-11-09 22:05 | 日記  

可愛くて可愛くて仕方がない


子供がちっとも泣き止まなくて。
部屋にこもってると、自宅の構造上、リビングの音ってあんまり聞こえないものなんですが、
それでも、ずーっとアウアウ泣いているのが聞こえてきて。

ハハ、なにやってるんだろうなー。
ミルクはあげたろうし、オムツも替えたろうし。
それでもまだアウアウ泣いてるってことは、今日はご機嫌斜めなんだろうなー。

……と思いつつ。
部屋から這い出て、母の援軍に行ってしまう自分は、
やっぱり小姑バカだと思いますw

More
[PR]

by esther21 | 2007-11-08 04:57 | 家族  

3歳児から習うウルドゥー語講座


来たるモノ襲撃の準備に向けて、手始めに部屋の掃除をするつもりが、
うっかり私としたことが、機嫌の悪いサラをあやしに居間へ行ってしまい、
寝たり大騒ぎしたりするサラを、1時間以上かけて一所懸命よしよししていたところ、
うっかり普段よりも早くサムちゃんが帰ってきてしまい、結果として、
うっかり家族の団欒に巻き込まれてしまった私がいます。

……ああ、どうしよう。

とりあえず、12月から1月にかけての年末は、
ただいま非常事態宣言が発令されているパキスタンに
サラを連れて里帰り(?)をする予定なので、家庭内でもバタバタはしているのでした。
やれサムの帰国ビザが降りただの、やれサラの戸籍をとって早くパスポート作らなくちゃだの、
私のパスポートも切れてるから取得しなくちゃいけないだの。

……忙しいなぁ(;´Д`)

More
[PR]

by esther21 | 2007-11-08 03:31 | 家族  

そこから知りましょう


今日、ふっと来たるお泊りに先駆けてモノの話題をしていました。

ドライブ中の話なので、相手はもちろん母。

More
[PR]

by esther21 | 2007-11-07 22:04 | 家族