<   2007年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

執念の下準備(戦国風味)


10日にモノが泊まりにやってくる!
モノが! モノが自宅に! モノモノ! ホンモノ!!

……というわけで、土日はモノが我が家にやってきます。

事の始まりは、中学校時代からの友人・モノとメッセで遊びに行く相談をしていたこと。
10日に遊ぶ予定だったのですが、どう頑張ってもスケジュールが厳しくなる。
我らだって人の子。遠方の友人と久々に会えば、遊びたい暴れたい
しかし、モノの自宅は遥か先。山の向こう。というか山。
(一応うちの市は山に囲まれた盆地)

日が短くなってもならなくても真っ暗であろうその時間に、
モノの両親に迎えに来てもらうのは、なんとなく気が引けます。
大体、車の中でお説教を食らうモノの姿なんて想像したくもありません。

かと言って、モノとはいえ女の子を一人電車で帰すのは論外。
駅からモノ自宅まではやっぱり車がいるようですし、何より夜道は危険。
最近女性が強盗殺人に逢うことも頻発してますし。

そこで自分は考えた。

「早く帰せなければ、泊まらせればいいじゃない」

ばい、マリー・アントワネット

More
[PR]

by esther21 | 2007-11-07 21:40 | 日記  

ダメスパイラル


モノと会話していて気がついた。

「親戚の家はなかなか楽しいんだけど、
 親戚の子供が3人も集まるともう大変でさーww」


あ。
そういや、俺、ロクな親戚いないわ。

More
[PR]

by esther21 | 2007-11-07 02:25 | 日記  

食わない笑わない喋らない


最近笑っているのはモノとメッセしているときか、
サラをあやしているときしかない雨宮です。どうもこんばんは。

摂食が再発したと、この間にも書きましたが、
無事に1日1食生活を送っております。
体重はいたって普通。むしろまだ多い感。
おなかすいたなぁ……。

太ってくると、どうも母親に似てる顔がよけい母親に似てきて、鏡見るだけでウッときます。
それでもここ2年間は落ち着いて食生活を送っていたはずなんすけどねえ……。

薬も効いてないし、学校にも行く気にはなれないなあ……。
皮膚から出る脂がきもちわるいものの、風呂に入るのも億劫な雨宮でした。
[PR]

by esther21 | 2007-11-04 23:09 | メンタル  

ずれずれずれずれ


朝までは頑張って起きていたのですが……

朝の7:00にぶっ倒れ、
14:00まで昏々と眠り続け、
その上、サラとお昼寝で3時間も眠り続けた自分。

昼夜逆転、典型例。
今日は何時に寝れるかな。
[PR]

by esther21 | 2007-11-03 19:58 | 日記  

2年ぶりに導入したって違和感ないなんて


今まであのドット感といか、なんとなく感触がいいとかの理由で、
お絵かき掲示板のペイント機能やPaint Shop Pro(本当はレタッチソフト)を
使用してお絵かきしていたのですが、
なんとなく、このまんまじゃあかんよなー、という、
いいようのない衝動に駆られ、Saiという
フリーのペイントソフトを2年ぶりくらいに導入してみました。

More
[PR]

by esther21 | 2007-11-03 15:05 | らくがき  

ちぢまる


めっきり寒くなってきましたね。
ひきこもりは外出ってやつをしないので、しばらくぶりに外に出ると
「こんなに寒くなっていたのか!」と愕然としてします。

More
[PR]

by esther21 | 2007-11-03 03:27 | 家族  

プリン怪人のトラウマ


精神科受診の帰りに、自分、母親、サラの3人で近くのサークルKに寄った。
サムちゃんと合流して、回転する寿司を食べる予定だったので、
合流までの時間つぶしのつもりだった。

サラは私が抱っこして、母が温かい飲み物を適当にカゴへ放り込み、
その時は私にもまだ食欲があったので、シュークリームもふたつ(母と自分の分)放り込み、

「まだおやつ、いる?」
「もういらんよ(;´Д`)
 それよりこのコンビニ、結構寒くね?
 さーくん寒がるから、早よう出ようや」

「せやねー」

寒い店内で、そんな会話をしながら、お会計に行こうとした。
その時。

「(;゚Д゚)……!!」
「(゚Д゚;)……!!」

僕らは、見つけてしまった。

More
[PR]

by esther21 | 2007-11-02 21:44 | 家族  

保留――お医者さんはこれだから困るぜ


「まあ、別に今日決めなくてもいいんだけど、来週また考えておいてね」

More
[PR]

by esther21 | 2007-11-02 20:04 | メンタル  

実父よ


雨宮のほうの実父よ……。

More
[PR]

by esther21 | 2007-11-01 13:22 | 家族  

キ・ラ・イ


♪「嫌い」って言葉ー
 やたらつーかう人はきーらい
 あーふれーるパーラドックスー

と、いうわけで。
意味もなくMOSAIC.WAVから始めてみたりするわけですがっ。

まあね、ちょっと愚痴っぽくなるんですけどね、

生徒会にサノ先輩って先輩がいます。柔道部。
こんな阿呆なことばっかり言ってる先輩です。
まあ、面白い人ではあるのですが……

More
[PR]

by esther21 | 2007-11-01 13:04 | 学校