見た目は真っ赤、頭脳は凝固!


その名も!

今日も40度を越える暑さでした。
日中、吐き気と頭痛に悩まされたのですが、夜になって
アクエリアスを飲み、冷房をつけたら嘘のよう回復。
暑さ故の夏バテだろうか……昨日のブックオフがダメだったのか……?

衝動的に名探偵コナンが見たくなり、
「探偵達の鎮魂歌」(映画)をこの時間まで見ていました。
事件も解決してひとしきりホッとした後、
「さーて、EDの間は茶でも飲むか」
とホクホク台所に向かおうとしたのですが、EDが耳慣れたイントロで硬直。

B'zの「ゆるぎないものひとつ」ってこれのタイアップだったんっすね。

前知識がなかったため、驚愕のあまり「お前かよっ!」と叫んでしまいました。
阿呆とでもなんとでも言え。
どのくらいの驚愕って、有名な女優が実は高校時代の同級生だった、くらい。

この曲はアルバムでヘビーリピートかけるくらいに好きですが
「どこかに逃げたり隠れたりしないでいいよね」って……
ダメだろ! まだ逃げろっ!(汗)
そういうわけで、コナンにはやっぱり「ギリギリchop」が
一番似合うんじゃねえのかと思う今日このごろです。
[PR]

# by esther21 | 2007-08-17 23:31 | 日記  

だぶる・けー・てぃー・けー


いや、駅前を通ったら、テレビ局の車ががっさり来ていてビビりました。
なんかマイク持ってるレポーターやら、写真パシャパシャしてるカメラマンやら。
絵に書いたような取材風景に、田舎の小さい駅がミスマッチです。
駅前の中でも特に交番の前で集中していたので、
てっきり市橋容疑者でも逮捕されたのかと
ワクテカ期待したのですが、どうも最高気温が摂氏41度近くいったことの取材だったようです。
なーんだ。ここが特別暑いのはいつものことじゃねえか。何を今さら。

More
[PR]

# by esther21 | 2007-08-16 23:55 | 日記  

ドキドキの夏休み


ドキドキがとまりません。
あらやだかしら。(オカマ口調)

動悸に眩暈に視野狭窄、食欲不振に吐き気に頭痛に肩こり。
もうこれは! 間違いない!

……なんて、そんなわけもなく。
暑さと睡眠不足による 夏 バ テ です……orz

昨日あんまりにも眠りにつけなかったため、
ついうっかりデイテーブルを一周回って徹夜してしまったのです。
間違いなく体調が思わしくないのはそのせいで……。
ただいま睡眠断ち27時間目。テレビ局に追いつけ追いこせ。

さ、たかが27時間でも眠さと暑さには勝てないので、一服薬でも飲んで寝たいと思います。
今なら寝れる! 倒れるように!
[PR]

# by esther21 | 2007-08-14 20:06 | 日記  

実録ジャイアニズム


母親が帰ってくるなり、台所に立っている私に突然こんなことを。

「いーちゃん、お母さんが晩ごはん作ってる間に回覧板まわしてきてよ」

More
[PR]

# by esther21 | 2007-08-13 20:27 | 家族  

イメージを覆す


ようやく宿題に手をつけはじめました。
大げさな表現ではなく、今まで本当に「全く」手をつけてなかったのです。
数学の百数問ある問題群のうち、スピードの問題で、今日はたった5問しか出来ず……。
あと一週間なんて非情だよ、神さま仏さま教師さま……
ああ、やっぱり早めに終わらせておくんだった。
そんな後悔も後の祭り。

More
[PR]

# by esther21 | 2007-08-12 23:49 | 家族