面会すらもダメですか


暇にかまけて、うっかり母親学級に行ってしまいました。
母が、

「母親学級なんて面倒くさーい、出産についてはいずみで分かったからもういいー」

と常々言っているので、一体どのような場所かと好奇心を示してしまった次第。

More
[PR]

# by esther21 | 2007-08-08 23:02 | 家族  

Fate/Zero Vol.1 - 第四次聖杯戦争秘話 -


Fate/Zero 公式ページ

サブタイ通り、虚淵玄×TYPE-MOONによる、前回の聖杯戦争のノベライズ。

More
[PR]

# by esther21 | 2007-08-08 22:02 | 感想  

もうすぐ家族が増えますよ、の話


夏休みというのは遊ぶためにあるものですよね?(確認)
もうすぐ学校が始まろうというのに宿題に寸分も手をつけていません。
数学1だけでも約130Pある上、他の教科もどっさり、
昼夜逆転で休んだ分の勉強の挽回やら、色々すべきことはたくさんあるのですが。
あんなに勉強狂いだった受験生のあのときはどこに行ったのだろう……。

真夏の真昼間、身重の母親がごろごろうだうだと眠っている後ろで
自分はネットネットまたネット。テレビはつけっぱ扇風機はフル回転。
世界一怠惰な時間はここで流れていると思うのですが、いかがなものか。

More
[PR]

# by esther21 | 2007-08-07 15:35 | 家族  

人それぞれ


今日は一段と暑苦しい日でした。
私の住んでいる地域は「日本で最も暑い場所」と称されるうちの
ひとつだったりもするわけですが、そんな飼いならされた私にも
「ここまで暑ければ地球温暖化にも脱帽だぜ……」と思わせるようなひどい一日でした。
昼から以前住んでいた施設の夏祭りに出席していたので
日中一番暑い時間帯は家からは大分離れた場所にいたのですが、
屋外に半日居た為かえって苦痛は大きかった模様。
とにかくもって扇風機が恋しくてなりませんでした。
さすがに今日は「アツイヨー」「ひぃぃいい」「日射病になるーっ!」
などの言葉を繰り返しローテーション使用していました。
弱音は私の得意技なのです。近くにいた人たち、本当にごめんなさい。

More
[PR]

# by esther21 | 2007-08-06 00:35 | 学校  

ファーストコンタクト


眠剤がトロトロと効いてきましたよっと。

……いや、トロトロどころじゃない。
思い返したのか、はたまた脳内合成なのかは知らないが、
あらゆる限りを尽くした「幸せな光景」がbmpファイルで
脳味噌を走馬灯のごとく駆け巡っている。
速いよ速いよ走馬灯の中のひとーっ!

ところで、目ってなんで脳みそと近いんでしょうね。
こんなに近かったら涙腺に来ちゃうじゃないですか……。グスッム

とりあえず、何もないのに涙流してるところで
眠剤によってラリっているのは確定なので、
ここはさっさと寝てしまいたいと思います。

今はブログを作って、久々にいじるだけでも精一杯です。
今日はただでさえ、これからおっさんと遊び行くことになっているし
施設の夏祭りだって顔出さにゃならんしでてんてこまいまいなのですよ。
つまり……やっぱり早く寝なければね。

おやすみなさい。
[PR]

# by esther21 | 2007-08-05 02:39 | メンタル