机が恋人


「人身事故」(……誰かが踏み切りからダイブしたんだろうなあ)とやらで
朝っぱらから電車が遅れ、バス通学の生徒と地元民以外全然来られないという、
面白い事態に陥りました。

後に下り電車は動くようになったようなので、
ほとんどの生徒は始業時間に間に合っていたのですが、
上り電車は全然動いていなかったらしく、教室に来ていない生徒がちらほら。

そんな中、始業時間を大幅に超えた9:30になって、
コトコ先生(友人)がイヤホンつけながら、颯爽と登校。

「いやあ、ごめんごめん、
 電車が止まっててさーw」

もちろん、クラス全員でツッコみました。

More
[PR]

# by esther21 | 2007-12-01 17:29 | 学校  

ダメ人間街道まっしぐら


え? あれ?

More
[PR]

# by esther21 | 2007-11-29 17:30 | 日記  

2番の雨宮さん(父)


えー。

突然ですが、雨宮家内において、
大黒柱である義父(サム)の前で、私の実父(雨宮の父)の話題を口にするのは、
これ、ご法度であります。

容易に想像できそうな理由

・母とサムが交際していた時代から、
 母にたびたび金の無心の電話が入ってきていたのを、そばで聞いていたため
・実父が突如自己破産をしたため、災厄・迷惑・もろもろが母に降り注いだため
・可愛がっている義理の子(私だw)の面倒すら、ろくすっぽ見ていなかった事実があるため
・なんとなく感情的に許せない

……箇条書きにしてみてよく分かった。
よくこんな面倒な女を嫁に選んだもんだ、サム……。

More
[PR]

# by esther21 | 2007-11-29 03:42 | 家族  

コドモ元気で留守がいい


今日、児童相談所に定期の生存報告をしてきました。
以前住んでいた施設の担当、相談所の児福司さん、
そして我ら母子(+サラ)の4人で。

まあ、どういう意図か分かりすぎるくらい、
「お母さんは左の部屋」「いずみは右の部屋」と分けられて、
それぞれ担当と児福司さんをチェンジしながらの面談だったわけですが(;´ー`)

More
[PR]

# by esther21 | 2007-11-29 02:39 | 家族  

あまみーの厄日


iPodのイヤホンが片耳からしか聞こえなくなりました。
なまじ三半規管が慣れてないだけに、身体が傾きそうな気持ち悪さでした。

今日は漢字テストだったので、
朝早くに登校して勉強を済ませてしまおうと思っていました。
しかし、iPodさんが母のイヤホンをつけても片耳からしか聞こえなかったため、
iPod自身がおかしいのかと思いを巡らせつつヘルプをめくり、初期化までしていたら
時間が迫ってきてしまいました。

More
[PR]

# by esther21 | 2007-11-26 21:21 | 日記