人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すもももももも 8巻


すもももももも 8巻

なんで天々さんの良さが分からないんですか、おまいら!

笑いあり涙あり、不穏な動きあり。
今巻孝士が修行するだけで早苗さんは戦わないので、お色気は無かったですが、
笑うところは笑わせる、泣かせるところは泣かせる構成にこの作者さんの技量を感じます。
絵に少々クセがあるので、「すもも」がウケない人のほとんどはこの絵かなぁと。
でも初期より大分クセも薄くなったし、絵も上手くなったと思う。

で、何よりも朗報なのは 天 々 復 活 ですよ。
虎金井天々かわいいよ虎金井天々。
もも子の次に可愛い天々。ちまたじゃあんまり評判よくなさげな天々。
どう考えても素で悪役に成り下がってる天々。
そんな天々もロングヘアーと、時々見せる悪役じゃない表情さえあれば!
いろは敵視ゆえに逆方向にどんどん突っ走ってるけど、
そこまで天々、性格悪くはないと思うんだよなぁ。
本編最後の3ページの、半蔵と出会った時の表情、ちょっと期待した表情、
そしてどん底に落ちきった表情にまた惚れ直しました。
今まで淫靡な小悪魔だったくせに……! 乙女だ……!!

とりあえず今巻ツボったのが
「見捨てたわけではないのだぞ、父さん急用で出かけます」
「セックスして下さい、孝士殿――!!」
のあたりのくだり。
お前らがそんなだから孝士は強くならなかったんじゃないのかー!?w

存在感はあるし、そりゃ最初は多少イラっとしもしたけど
もも子からのあんまりな空気スルーっぷりに、もはや脅威にもなにもならない猿。
ずっと死んでるとばかり思っていた父親はのうのうと生きてるし、
単に家出しただけだったという、不良少女Iな妹。
もはや猿以上の空気と化してる委員長。
8巻も期待にたがわぬ出来でした。安心して買えますな。

そうそう、評判のいいおまけマンガ。
てっきり、半蔵が孝士をいじめるから、進太郎と半蔵の仲が悪いのだと思ってましたが、
孝士を挟まずともあの二人は仲が悪いんっすね。
恐怖をじわじわと煽られていく進太郎の心理描写はウケました。

by esther21 | 2007-09-04 02:54 | 感想  

<< 起立に気をつけろ ショボくない >>