人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まともな親は


小ネタですが。

いつも
「自分のまともな親は義理パパ(サム)だけですわ」
と発言する私に対し、
「お前も子供が生まれたらな、初めて親の気持ちが分かるってものや」
という返答を繰り返していた担任が、

ひょんなことから職員室で別の話題をしていた際、
「うちの母親は小6の時に自分を床によつんばいにさせて殴りました。
 うちの実父はそれをタバコ吸いながらチラ見してました。
 母親が『お前がパチンコ行くからこんなことになるんやろ!』って叫んだら、
 父親は目をそむけて、それからずっとあさって向いてタバコ吸ってました。
 仕方ないんで自力で家を出てその日は友達の家に泊まりました」

って話をしたら絶句し、以後その発言を慎むようになりました。
おもしれー。これ結構かいつまんでるよ?

でも、解離のおかげで、殴られたのを覚えているのが、
これを含め3回しかありません。
ありがたいやら心残りやら。

by esther21 | 2007-10-21 21:24 | 家族  

<< シオンは大切なものを盗んでいきました 役所の魂100まで >>