人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメスパイラル


モノと会話していて気がついた。

「親戚の家はなかなか楽しいんだけど、
 親戚の子供が3人も集まるともう大変でさーww」


あ。
そういや、俺、ロクな親戚いないわ。



・ちちかたっ

父親→パチンコ狂いで自己破産
祖父→パチンコ狂いで自己h(ry
伯父→パチn(ry


すごい勢いで似たもの親子だなぁ(;´ー`)
お互いに連帯保証人になりあって金を借りてたり携帯持ってたりしたようです。
なんという美しい親子の絆。

ちなみに私に又従兄弟(はとこ)関係の親戚がいないのは、
先祖代々の土地を祖父がパチンコに狂って売ってしまい、
祖父兄弟の怒りを買ったからであります……。嗚呼……。

伯母→祖父の猛反対を押し切ってアメリカ人と駆け落ちするするものの、
     娘を産んであっけなく離婚。そして精神的になんか持ってるアメリカ人と再婚。
従姉→ハーフの従姉と聞くと格好いいが、まずアメリカ育ちで会ったことがない。連絡ゼロ。
     おまけに伯母が父親と腹違いで年が20離れているため、自然、従姉も年が。
     確か今36だったような……。


純然たる日本人なのに、なんでアメリカ人だのパキスタン人だの、
親戚関係にこんなに外国人が多いのか激しく問い詰めたい。
従姉も弟もハーフって、これ、どういうことっすか?

あと、祖母と母よ。
私は幼い頃から頻繁に会話に出てくる、この「ミツコさんとシェリーさん」が
(腹違いとはいえ)伯母と従姉であることを、12になって初めて知ったんだが、
まさか親戚にシェリーさんがいるなんて想像もしていなかったので、
その辺りは子供にきちんと言い聞かせてください。

祖母→40の息子を未だに「○○ちゃん」と呼ぶ共依存な関係。
     どうやら金も貸しているらしく……。


一番まともそうに見えて一番狂ってる人。
一人息子じゃ仕方ないかもしれないっすね! ……んなわけあるか。
40息子を「ちゃん」付けはなんだか大久保清を連想させて、
親父が大久保清みたいにならないかどうか、我は激しく心配です。

大体貸したというこのお金、1000万以上にのぼるらしく、
おまけに2年近く嫁(いずみ母)が使い込んでいたものと妄信していたらしいです。
母は祖母に繰り返し詰問されたことがあるそうで、
「だからあんたの息子が使ったって言うとるのに、
 なんであの祖母ちゃんは聞かへんのや!」

と、母にしては珍しく正当な理由でキレてました。

ちなみに孫(自分)はそこそこ程度にしか可愛くないらしく、
学校に行けなくなった時も学校行け行け光線を出し、息子可愛さに、
「いずみちゃんはお母さんよりお父さんのほうに行くんだよ?」
等々、色々ぶっ壊れたことを言っていたので、3年近く喋ってないっす。

・ははかたっ

母→ギャクギレーゼ。ヒステリーウーマン。そして虐待歴あり。
   愛情がどこか別の方向に行ってしまっている。


殴られたこと数知れず。不当な理由でキレられたことなら星の数。
実は弟も、オーバーステイで捕まったサムの在日許可を下ろすためと、
児童相談所の判断で施設に行かされた私を取り返すがために作ったフシがあります。
少なくとも後者においては逆効果でしたが。

母親とサムが不仲になったら、弟もまた殴られるんだろうな……(´ー`)
不憫だ。

伯父→ある思想的な事件に関わってしまい、お勤め中。
義伯母→優しくて美人だったが、事件のおかげで離婚。鬱になったらしい……
従妹→義伯母さんに引き取られたため、上記理由で会えない(つД`)


なにをしているんだ伯父よ。どうするんだ伯父よ。

こんな義伯母さんに、自分が連絡なんて出来るわけないよなー。
従妹も今年の6月で6歳。
可愛いんだろうなぁ……。もう会えないと思いますがorz

祖母→蛙の子は蛙。気が強くてヒステリー。
祖父→外面はいいが、家庭内では酒を飲んで大暴れ。


もうずいぶん早くに亡くなってるので対面したことはありませんが、
母方の祖父ちゃん祖母ちゃんだけはまともな人だと信じていました。
信じていたのに……。

そして。

そこから生まれた雨宮
→ひきこもり。肉体的には元気なのにメンタルな問題が一杯。家庭の問題も手一杯。


_| ̄|○ili|i

なにがダメ人間って、まずヒキっててネタがないから
仕方なく親戚の話をグダグダブログにアップしちゃうところがダメなんだよな……。

とりあえず、シリアルキラーとかを調べてよく出てくる、
「母方の家系には精神的疾患を持つものが多く認められた」「父方には(ry」
とかを見ると、苦笑せずにはいられない自分です。
むしろ口元を吊り上げざるをえないorz

両親親戚みーんな狂人神経が認められるぞー。
自分が凶悪犯罪とか犯したら、ずごい勢いでマスコミに書きたてられるんだろうなあ。きっと。

by esther21 | 2007-11-07 02:25 | 日記  

<< 執念の下準備(戦国風味) 食わない笑わない喋らない >>