人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひきこもりの弊害、発動!


ええっとね。
昨日はこんなこともありましたけどね。

今日は朝7:15というギリギリ崖の上を行くような時間に起床しつつも、
なんとかコーヒー飲み飲み学校まで辿りつくことができました。
英語と現代社会だってー。うわー。ワカラナーイ。




で。

テスト週間って言葉があります。
文字通り、テストを行う週のことを指しますね。
母曰く、「先週の金曜日からテスト週間だって、担任の先生から聞いた」だそうで。
ん? なぜ金曜日? 普段なら月曜日からきっちり5日間つめてやるじゃないか。
何故に? どうして?

と、思っていた矢先。

担任と世間話をしていたところ、

「明日は休みやろ?」

ん?

「あれ? 明日って休みなんすか?
 なんかの振り替えっすか?」

「ばかものw おまえ、明日は勤労感謝の日だろうがw」

……あ!(;゚Д゚)
勤労を感謝する日、その名も名付けて勤労感謝の日、誰が決めたか11月23日、
すっかり、忘れてた……。

ひきこもりの弊害その一、「世間一般の休日に疎くなる」。
大いに発動。

おまけにその日はハハのバースデーでもあるのでした。
ハッピーかどうかは知りませんが。

「誕生日が来るまではまだ四十路じゃない!」
と言い切っていたハハも、もう言い逃れは出来ません。
そういう意味では、これから盛大にからかうことが出来、
「私は」ハッピーであることに間違いないのですが。

by esther21 | 2007-11-22 19:12 | 学校  

<< ロリとはなんぞや? 朝の平和なる時間とその後 >>